ここから本文です

財務レバレッジの問題 総資本利益率が負債の利益率より低ければ、自己資本利益...

can********さん

2012/5/321:14:59

財務レバレッジの問題

総資本利益率が負債の利益率より低ければ、自己資本利益率が総資本利益率よりも低くなることはありますか?

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2012/5/400:27:14

問題自体に間違いがあるんで・・・。
答える気にもなりませんが、
そういう事は大いにあります。

赤字の場合が典型例です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/406:18:36

最初の方が書かれた意味が判りますか?総資本というのは、負債と資本の合計額です。だから最初の意味が判らないのです。資本利益率の計算は16通り有ります。よく考えて見てください。簡単に言えば財務レバレッジは、自己資本比率の逆数。