ここから本文です

彼氏の誕生日にポールスミスの財布(28500円)を買いました。 私なりには奮...

han********さん

2012/5/323:36:21

彼氏の誕生日にポールスミスの財布(28500円)を買いました。
私なりには奮発したつもりなんですけど、ポールスミスの財布は知恵袋で子供っぽいと拝見しました。
私は彼が社会人になっても、使えるようにと

考えていました。でも、社会人はもっと高い財布持つんですね。。。
彼が恥ずかしいのはかわいそうかな。。。
ついでに、学生です。私20歳。彼氏は21歳の誕生日を迎えます。
あと、ケーキは作ろうと思います。手紙も添えようかなと。

正直言うとプレゼントで手一杯でなかなか料理まで予算が回らないです。
デートも大体行ったことある場所ばかりで、案が浮びません。
翌日は大学だし旅行はありえないし。。。

大阪か京都でおすすめのレストラン(2人で1万5千円まで)、デートスポットを教えてほしいです。
ポールスミスは社会人になるとつかえないですか?
一応、牛のお尻の皮の財布で私はいいかなと思いました。

私は誕生日に彼からはコーチの財布をもらいました。

閲覧数:
248,983
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2012/5/1012:56:52

社会人だから、高価な財布を持つと言う事は、有り得ません。
また、高額ブランド品の財布を持っていると言っても、せいぜいルイヴィトン。頑張って、ボッテガヴェネタ。
後は、ブルガリ、プラダ、グッチのどれかって感じでしょう。
大半の人は、ネームバリューだけで購入しており、肝心の洋服や靴までお金が回っていません。
財布だけハイブランドって、そっちの方が、ダサいと思います。革小物の専門ブランドで購入すれば、数万円安く、もっと品質の高い財布が買えますからね・・・

ポールスミスの財布は、基本的にライセンス生産ですが、1万円位の安価な物から3万円前後の高価な物まで幅広くあり、3万円クラスの物に関して言えば、ブライドルレザーやコードバンを使用したモデルがメインで、同額程度の革小物専門ブランドの商品と比較しても特に見劣りする程の物でもありません。

大学生がこぞって持っているのは、2万円前後の派手派手しいプリントがほどこされているモデルがメインで、これは、さすがに社会人になってある程度年数が経ってくると、恥ずかしいかもしれません。
また、牛のお尻ではなく、馬のお尻ですよね?
馬のお尻の革は、コードバンといい、その独特な艶感と高密で肉厚な頑強さから、非常に人気があり、なにより希少性も高い為、高価です。
コードバンのモデルについては、シンプルで素材感を前面に打ち出したモデルのはずですから、末永く使ってもらえると思います。
ただし、どんな財布でも、中を入れ過ぎると、あっという間に型崩れしますから、丁寧に使うと言う事が、財布の寿命を延ばすコツです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/5/401:52:15

ポール・スミスは特にアパレルでは、ファッションにこだわりを持つ
社会人20~30代に人気です。
大学生が財布だけポール・スミスを持っている人が多いのは、
10,000円くらいから買えるからですが、
ポール・スミスのブランド自体はハイセンスなイメージがありますから、
値段の方もいい質のものを買われていると思います。

レストランですが、予算が限られるなら、事前にコースと席を予約
するといいです。
誕生日ケーキを用意してくれる店もあります。

京都
http://www.amedio.info/
http://renard-bleu.newshop.jp/
http://www.carredem.com/
大阪
http://www.wassys.co.jp/souple/index.html
http://www.buongrande.com/aria/index.html
http://www.space-marble.com/shop/arialasca.html

inu********さん

2012/5/400:56:38

気にすることないですよ☆
だって、あなたが一生懸命選んだ、奮発した良い財布ですもん☆
社会人ならあからさまなヴィトンやグッチは派手だしおしゃれに感じない
ブルガリ、カルティエ、ダンヒル、ボッテガあたりもそこそこの年齢じゃないとしっくりきません!
社会人&年齢から見ても 良いものを用意されたと思いますよ^^
自信を持って!
俺があなたみたいな彼女欲しいぐらいです!

あと食事はデートは一回言った場所でもいいんじゃないですか??
もう一度一緒に行きたい場所、思い出の場所でも構わないと思います!
関西圏なら神戸 メリケンあたりブラブラもいいですよ夜景もキレイし
食事もよい雰囲気の場所たくさんありますよっ!あ、昼間なら中華街もあるし

dol********さん

2012/5/400:23:48

私も大学生ですが、ポールスミスは遊び心があって好きです。

ポールスミスは20~30代前半くらいに人気があると聞いているので社会にでてからも十分使えると思います。また、コードバン(牛のお知りの皮)なので丈夫で、長く使えると思いますよ。

使い込むほど味が出るし、愛着も沸いてくると思います。

ara********さん

2012/5/323:45:06

元アパレル、現在会社員の28歳です。
ポールスミスは社会人でも決して恥ずかしいなんてことはないですよ。

レストランは関西はいまいちわかりませんが…ちょっとしたオシャレなバーなんかでもいいんじゃないでしょうか?

私はお金をいくらかけたというよりも好きな人が一生懸命選んだり考えたりする気持ちが嬉しいと思いますよ。

あとは素直に彼に好きという気持ち、日ごろの感謝の気持ちを伝えてあげてください。