ここから本文です

良い印鑑を作ってくれる店(ストアでも)を教えてください。 そろそろ実印を作ろ...

poo********さん

2012/5/415:50:00

良い印鑑を作ってくれる店(ストアでも)を教えてください。
そろそろ実印を作ろうと思っていますが、はっきり言って、どこで作っていいかわかりません。

高級すぎるのは身の丈に合わない気がしますが、一生ものなので、それなりのものは作ってもらいたいと思います。
お勧めがあったら教えてください。
ネットで調べましたが、たくさんありすぎるし、値段もけっこう差があります。
購入されて、良かったよ、などの声を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2012/5/418:40:10

www.yinkan.com
この印鑑店、オススメ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2012/5/416:33:32

印鑑は、落とすと、たいがいフチが欠けます。
複数の金融機関に登録して、役所にも実印登録した後で、フチが欠けると大変です。

チタンの印鑑なら丈夫で一生使えるでしょう。
少しお高いですが、象牙や黒水牛より、チタンをオススメします。

もし、象牙や黒水牛で作られるなら、2本同じ物を作りましょう。
フチが欠けたときのために。