ここから本文です

初めて質問します。 不慣れで、不手際があったらすいません。 私44歳、夫48歳、...

maika5585さん

2012/5/417:43:30

初めて質問します。
不慣れで、不手際があったらすいません。
私44歳、夫48歳、子供は3人、19歳、15歳、7歳です。
主人の事で悩んでます。

主人が3年前に急病で緊急手術をしました。
その時に分かったのですが、借金が200万ほどあり、10年ぐらいボーナスは出ていないと聞いていたのに、出ていて、自分で全部使っていた事が分かりました。
借金は緊急手術だったため、保険証を探していたら、消費者金融のカードが出てきて分かりました。
ボーナスは、明細書が出てきて、会社に問い合わせて分かりました。
ボーナスは不景気だから出ないと聞いていて、信じて疑いませんでした。
(主人の会社は従業員10人ほどの小さな会社で、給料もボーナスも手渡しでした)
不景気なうえ、小さな会社なので額は少ないですが、金額の問題でなく長い間騙されていた事がショックで...。
使い道は風俗とパチンコだったみたいです。
私が3番目の子を妊娠中も育児で大変だった時も、ずっと騙していたんだなぁと思うと....。
いつも、帰りが遅くて、お風呂など子供の世話は、ほとんど私一人でやっていました。
いつもではないと思いますが、私が一人でバタバタしながら育児をしていた時に、仕事帰りに風俗やパチンコに行っていたんでしょうね...。
主人の母と姉には、私が夫をきちんと管理しないから悪いと言われました。
主人も、謝るわけでもなく、開き直り、『すぐ信じるから騙しやすかった』と言われました。
借金は貯金で返しました。
離婚したいと思いましたが、子供の事を考えると出来ませんでした。
でも、どうしても許せなくて、この3年間、ずっと苦しいです。
誰にも相談できず...。
私は、どうしたらいいのでしょうか?

補足回答していただいた皆様、ありがとうございます。
話を聞いて(読んで)いただけただけでも、心が軽くなりました。
アドバイスもいただき本当にありがとうございます。

知恵袋は初めてで、使い方がよく分からなくてすいません。
ベストアンサーも、どの方にも差し上げたいくらい感謝してます。
決められないので、最初に回答していただいた方でお願いします。

閲覧数:
609
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/423:23:34

いつまでもむかつきますよ~~一生むかつきますよ。
三人の育児で忙しい時の裏切りなんて・・
徐々に嫌なことはしないようにしましょう。旦那関係の付き合いとか、
旦那の晩御飯とか間引きましょう。
ってか、する気にならない。思ったこと その度口にして、どんなけ嫌だったか相手に伝えて何発か殴りましょう。なんて・・・
でも した方はこちらが平然としてたら、もう終わった事と決め付けて
どんなに気持ちが修羅場かわからないから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/419:15:35

現実問題お子さんもいらっしゃり、離婚は大変なので、ご主人のことは下宿人程度に考えましょう。
万が一の時は離婚できるように、秘密の貯蓄はしておいたほうがよいですが…。
ご主人の収入がなくなったら、用済みで離婚するのもいいかも~。

でも、今でもその時のことが辛いとご主人に話してみてはどうでしょう。
発覚当時は、悪びれてなくても徐々に反省してることもあるかと思います。
機嫌のよさそうな時に話せば、謝罪の言葉が引き出せるかもしれませんよ。
一言、謝罪が得られればきっと、貴女は許す人だと思います。

inakamono_05さん

2012/5/418:47:08

主さん自身が行動しなければ何も変わりませんよ。誰も助けられないし助けてくれません。離婚ができない理由が子供?それは何もしない人の言い訳でしかありません。今のままでお子さんは幸せになれますか?なれるのでれば成人するまで我慢するのもいいでしょう。もう考える必要はないのではないのではないでしょうか?

rakakatayaさん

2012/5/418:15:04

ちょっと耐え難いですね・・・

ごめんなさい、ご主人最低ですね・・・
反省するならまだしも(反省しても許しませんが!)
「すぐ信じるから騙しやすかった」って読んでいて怒り爆発です!

借金も貯金からって・・・やむを得ずにしても辛かったでしょうね・・・
必死に貯めたのに遊びの借金ですよ!
罰があたったんでしょうね、手術を要する病気で発覚したのですから!

3年間も苦しんだらもういいんじゃないですか?
お子さんの為もわかりますが、裏切りは許せません!

第2の人生歩んで下さい。

na0722naさん

2012/5/417:58:24

借金してまで風俗やパチンコに浪費した旦那は最低です。

こう言う人はこの先も治りません。

私の知人で20歳から遊び狂って競輪・麻雀・パチンコで2億の金を使い果たしました。

親から相続した財産を全て使いきって妻にも見放され年老いた母親は施設に追いやり

そして口癖が『俺は60歳までしか生きないからと・・・・』

しかし63歳になってもホームレスで生きています。

ま~ぁ・・・・貴女の旦那も似たよったりの同類です。

早く別れた方が被害が少なくて済みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。