ここから本文です

バンドスコア おすすめ

bse********さん

2012/5/419:50:46

バンドスコア おすすめ

軽音楽部の一年です。
初めて組んだメンバーでやる曲を考えています。

メンバー
Vo(男・英語発音ムリ)
Gt(2~3年)
Bass(ギターより転向、普通レベルならできるらしい)
Dr(初心者のちょっとレベル↑くらい)
Key(ピアノ大分やってる、シンセ2年)

基本ロック好きなメンバー多いので、そっち方向で考えてます。

おすすめありませんか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2012/5/722:49:31

半音下げチューニングで少々面倒かもしれませんが、BUMP OF CHICKENなどはどうでしょう?
また、TOKIOなどもやりやすいと思います。
高校生受けもいいですし、初心者バンドには向いているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lad********さん

2012/5/420:19:46

各々の趣味趣向が解らないのでは
何をオススメしたら良いか解らないので、
特定のコレ!というのはオススメし難いのですが、
まずはメンバーさんの好きなバンドをピックアップしていって、
みんなが納得する1曲をしてみたら良いですよ。
そうすればどんなスコア買うか自ずと答えは出ますよね。
リーダーさんはどなたか解りませんが、リーダーの独断や無理強いで
決めるとろくな事になりませんので、
しっかりメンバーみんなで決めた方が良いですよ。