ここから本文です

ファンケルの発芽米について

アバター

ID非公開さん

2012/5/501:21:28

ファンケルの発芽米について

ファンケルの発芽米を購入してみようと思っています。
HPを見ると白米+発芽米での炊き方は載っていますが、発芽米のみでの炊き方は載っていない気がします。

発芽米のみで炊くのはおいしくないのでしょうか?
また、発芽米は洗ってから炊いていますか?無洗米のように洗わないで使うのですか?

他にお勧めの発芽玄米があったら、教えてください。

閲覧数:
4,833
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/5/520:57:57

長年愛用しています。

無洗米のように研がずに炊きます。

発芽米だけで炊くと独特の匂いがします。
歯ごたえがあるのでリゾットを作るのはお勧めです。
後はタイカレーにも合いますよ。

DHCにも発芽米ありますがファンケルの方が美味しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/6 13:47:10

感謝 やはり発芽米だけだと匂いがしたりして、食べにくいのですね。続けることが重要だと思うので、白米に混ぜて食べることにします。お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2012/5/516:53:58

発芽玄米は白米2合に1合入れて炊いています。
研いだ後にいれてさっと水を流すだけです。

今はふっくら白米仕立てっていうのも出ていますね。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721011.html
見てください。
私はスーパーでポイント10倍の時に違うメーカーのも買っています。
しかし、ファンケルの方が安いかも?

ギャバ、食物繊維が多くて良いようです。

発芽玄米は値段も高いしそのままだと食べにくいので、白米に混ぜた方が良いですね。