ここから本文です

バレンティンの脅威の成績

min********さん

2012/5/509:02:46

バレンティンの脅威の成績

打率337
HR11
打点22

去年6月~9月の成績が最悪で
これが本当の実力?
解雇しなくて良かったと思いませんか?

補足また打ちました これで12本
去年とほぼ 互角の成績

去年はここでピーク(13本)その後最悪

今年はどうなることやら?

閲覧数:
405
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

N.Tさん

編集あり2012/5/521:44:30

すごいな。
バレンティン

ヤクルトは阪神の次に応援してるんだがバレンティン残すんだったらホワイトセル残せよ。と、思ってた。
今年は打てる見込み全くないと思ってたのに脅威の成績だね。
ただ、アドバイス1つ。
また、巨人に取られんなよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

編集あり2012/5/710:07:16

本当に助けられていますが、ソロホームランが多い・・・。
とりあえず、まだ信用しきってはいませんが応援しています♪

補足

ここまでがピークだったのにキングになった事自体は凄いですよね^_^;
夏場過ぎまではそこそこでいいので頑張って頂きたいです。

rmo********さん

2012/5/512:37:28

ホントの実力だったらいいなぁ。。

少なくとも昨年後半のような失速はないと思います。

本人もよく分かっているので、今年は出塁に重きを置いた、昨年よりコンパクトなバッティングをしています。
それでもホームランになるんだから。すごいパワーですね。

今後、疲れや何かで不振に見舞われる時期もくると思いますが、昨年のようにはならないでしょう。
コーチの話しなどもよく聞きますし。

ミレッジの守備や走塁への意識の高さも、バレンティンにいい影響を与えてますね。
調子に左右されて昨年はよくポカやりましたから。


ヤクルトは日本の野球や環境に馴染もうと努力する、勉強家の助っ人を見つけてくるのがホント上手です。

dk7********さん

2012/5/511:29:34

だいぶ日本のピッチャーの攻め方に慣れてきましたね。
今年は追い込まれても、去年みたいに簡単に三振せずに変化球にもついていってます。

このバッティングなら、去年よりは打率は大幅に上がりそうです。

aruarutaikenさん

2012/5/509:18:23

来年は年俸交渉で折り合いつかずっていつものパターンで讀賣入りですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

編集あり2012/5/509:30:29

去年も序盤は驚異的な成績で、中盤から急失速しました。技術よりも精神的な問題が大きかったように思えますね。バレンティンは見かけによらず器用なバッティングも上手く、軽打で外野の前に落とす打撃もできます。ところが、カッカするとすぐに大振りしてしまうので、三振や凡打の山になっていました。三振に終わったときにヘルメット、バット、肘当てをその場にばら撒いてベンチに帰るといった、ふてくされた態度を見せることも多かったですね。今季もここまでは好調だけど、これからどうなるか。ただ、ミレッジと非常に仲が良いようで、これが良い効果を生むかもしれません。


読売入り?一応、球団が認めない限りは国内他球団に勝手に移籍できないという契約を結んでいるみたいですけどね。まあ、あの球団のことだから、違約金ごと買い取ったり、そんな契約無効だと主張したりすることは平気でやりそうだけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる