ここから本文です

テトラサイクリン歯の問題点について。 テトラサイクリンの副作用としてテトラサ...

y12********さん

2012/5/511:49:00

テトラサイクリン歯の問題点について。
テトラサイクリンの副作用としてテトラサイクリン歯がありますが、この歯の問題点は審美的な問題だけなのでしょうか?
それとも、機能的な面で何か問題が生じますか??

閲覧数:
1,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2012/5/517:39:24

テトラサイクリン歯も重症になると歯の減形成を伴うことがあります。

これはテトラサイクリンを投与された時の病気が原因と思いますけどね、そうなると若干機能的にも問題が出てくるかも知れません。

通常は見た目だけの問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/5/523:41:38

>この歯の問題点は審美的な問題だけなのでしょうか?

仰る通りです。
減形成も絶対にないとは言えないのですが、用量以上の薬剤を使用した場合に限られますのでまずはありません。


>機能的な面で何か問題が生じますか??

上記のとおりです。まずはありません。