ここから本文です

表札について教えてください。

ger********さん

2012/5/512:22:26

表札について教えてください。

表札は役所に届けを出さなければなりませんか?

例えば鈴木夫婦と夫婦の両親の田中さんが同居するとします。

表札は鈴木のままです、表札を鈴木・田中両方書く場合は自分達で勝手に表札を書いて構いませんか?(木の表札ではなく前から手書きの表札だった場合です。)

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,012
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2012/5/512:52:35

役所へ届けなどいりません。
表札は、あなたの好きなように書いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsk********さん

2012/5/520:07:58

表札を出すのに役所への届け出は不要ですよ(^O^)
自由にアレンジして下さいね!!

nic********さん

2012/5/514:16:51

書いてもらうと、助かります。

配達する者には 非常に助かります。

nak********さん

2012/5/513:31:18

表札に何を書こうが
個人の自由です。

役所は関係ありません。

デタラメを書けば
宅配とかが届かない可能性もありますが
仕事上の名前とか
ペットの名前まで併記している
お宅もありますよ。