ここから本文です

お家焼肉について

dub********さん

2012/5/512:31:28

お家焼肉について

家で焼肉する時はみなさんはどんな食材を焼きますか?
とりあえずハラミやホルモン、タンなどは焼くと思いますが他にうちでは焼肉の時こんな食材を焼いているとかあれば教えてください。
ちなみに〆は焼きそばにする予定です。

閲覧数:
465
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa_********さん

2012/5/518:02:25

家は牛だけじゃなく豚も鶏も焼きます。
フランクフルトや厚切りベーコンや野菜も。

もやしは一度さっと茹でておくと火の通りも良いし水が出なくなります。
豚バラとキムチを焼いてレタスで巻いてコチュジャン付けて食べるのも美味しいです。

イカバターや帆立バターも美味しいですよ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2012/5/514:02:57

海老、いかのシーフードどうですか?焼肉の時は野菜もどうぞ。

nak********さん

2012/5/512:44:06

ホットプレートで特売品のカルビがテッパンってとこです。

sno********さん

2012/5/512:39:26

結婚してからは家焼き肉をしたことがないのですが、子供のころはホットプレートで家焼き肉してました。
普通に肉や野菜を焼いていましたが、我が家の〆はなぜか玉子…。
目玉焼きの要領で割り、箸で黄身を潰して平たい目玉焼きを焼き肉のタレで食べてました。
当たり前だと思ってたけど、周りに聞いたら誰もやってなくてビックリしました。