ここから本文です

お世話になります。 私の息子の事なんですが、去年交通事故で、左大腿骨骨幹部粉...

kya********さん

2012/5/515:47:40

お世話になります。

私の息子の事なんですが、去年交通事故で、左大腿骨骨幹部粉砕骨折しました。

手術し、金属とボルトを足にいれたんですが、手術の時の説明では、一年位経ったら、金属を抜く手術をすると言われてたのに、先日診察された時に、金属とボルトは、ギチギチに入ってるから抜くと危険だから、抜かなくていいと言われたそうです。

抜かなくて大丈夫なんでしょうか??

閲覧数:
603
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2012/5/720:11:23

その部位の粉砕なら普通は髄内釘を突っ込むんですが・・・・・

お若い様ですから抜いた方がいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2012/5/715:59:10

そうですね。骨折した骨を留めているボルトでしたら、抜かなくても、特に問題はないと思います。詳しくは、主治医の先生にお尋ねになられると良いと思います。

参考になりましたら、幸いです。