ここから本文です

髪を染める液が手に付着してとれなくなってしまったのですが、どうしたら早く消す...

ann********さん

2012/5/516:06:29

髪を染める液が手に付着してとれなくなってしまったのですが、どうしたら早く消すことができますか?もしくは、すぐに消せる方法を教えてください(・・∂)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2012/5/610:46:16

はじめまして!
(手に付いた場合は、)・メラミンスポンジ・ クリームクレンザー・専用の落とし液(リムーバー)・をコットンか歯ブラシに付けて!又は、・重曹・軽石・歯磨き粉・など…
手と言っても軽くしてくださいね!

(お顔に付いた場合は、)ドラッグストアに専用の落とし液(リムーバー)があります。
又は、石鹸・クレンジングジェル・コールドクリーム・歯磨き粉・重曹・などをコットンに付けて落としてください。(お肌は優しくお願いします。)

質問した人からのコメント

2012/5/6 21:36:30

みなさん、即時に答えていただいて、すごく助かりました´`

ベントアンサーに選ばれなかった人たちも、本当に役に立ちました( ´∀`)

ありがとうございました((ノ(_ _ ノ)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

編集あり2012/5/612:21:28

美容師デス んー 基本ほっといて、普通どおり夜お風呂はいって、一晩寝たらほとんど取れてますヨ どうしても薄めたい場合は、美容室で白髪染め時のお流しでやる技術に乳化というものがあります
どうするかというと、洗面器に軽くお湯を張り、そこにカラーの余った薬を溶かし込んでよく混ぜます で、、、そのカラー剤の溶けた水で手を洗ってください すると薄くなります(カラー剤でカラー剤を取るイメージ) 染まったとこを揉むように洗ってると薄くなってくるのである程度薄くなったら、水でしっかり手を流してカラー剤をとり、ボディーソープなどで手を洗っておわりです

美容室でも、白髪染めの場合、生え際がどうしても染まってしまいます そのときに同様のことをやって皮膚についたカラー剤を取ってるんですょ^-^

ちなみに、カラーがちゃんと取れないのに石鹸やボディソープなどを使うのはお勧めできません それらに含まれる界面活性剤には酸化を促進する作用もあります カラーにおいて酸化とは発色を意味します ちゃんとカラー剤が取れてないうちにシャンプーなどを使うと、色素が酸化して定着してしまいす だからこそ美容室では、シャンプーする前の段階でしっかりと乳化をしてカラー剤を綺麗に流してからシャンプーするわけです

pit********さん

2012/5/518:15:03

染まった後に石けんや何らかの洗剤で洗ってしまった後
時間が経過していたら、専用のリムーバーでも、ほとんど
取れません。

石けんで出来るだけ擦らない様に洗うのが一番だと思います。
『擦らない!!!!』←泡の力だけで落ちる分だけで我慢しましょう。

染まり方にもよりますが、爪に付いたのなら中々取れませんが
皮膚なら数日で分からなくなると思います。

急いで取ろうと思って、石けんや洗剤・リムーバー等で擦ったりしすぎると
色素沈着を起こして、シミの原因になりますので、将来のシミを作らない様に
自然に分からなくなるのを待つ方が良いと思います。

sak********さん

2012/5/517:10:22

毛染め液をとるリムーバーが存在しております。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%E6%AF%9...
美容材料店や雑貨屋化粧品を取り扱う所へ行けばあると思います。
ご自身に合うリムバーをお探しください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる