ここから本文です

秩父、羊山公園に明日車で行こうと思うのですが‥。 此方は川越市在住で7時前に家...

r_y********さん

2012/5/522:05:44

秩父、羊山公園に明日車で行こうと思うのですが‥。
此方は川越市在住で7時前に家を出発する予定です。

◆この時間でも渋滞にはまってしまいますかね?
◆初めて行くのですが「ここには絶対行った方が良い!」とか「こんな裏ワザがある!」とか何でも構いませんので教えて下さい。

補足futatugiさん!ありがとうございます!
もしこの補足を見て頂いているようなら教えてほしいのですが‥

道の駅から秩父駅まで徒歩どの位でしょうか?
こちら子供が3人いるので、出来れば事細かに知りたいです。
秩父駅に着いたら羊山公園はすぐなのですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

編集あり2012/5/606:38:13

とりあえず、国道299号を使わず、国道254号と140号を使ってください。
「道の駅ちちぶ」裏の駐車場なら空きがあります。
駐車場からの無料送迎バスも時間かかる場合がありますので歩いた方が確実です。
その場合、国道299号を渡ってすぐの山道はぬかるんでいるので、西武秩父駅方向に歩き、駅からの行列に合流する感じの方がゆるやかな道です。

補足
maruchantokさん貼って頂いた地図での緑色のエリアの北端が駐車場出口と面してます。
駐車場~羊山入口で1.5km、入口から芝桜までさらに1km
送迎バス降り場~芝桜なら600mほどです。送迎バスは無料です。
所要時間はほぼ同じなので、歩くか混雑したバスかの選択となります。

質問した人からのコメント

2012/5/10 22:45:33

感謝 GW最終日のしかも天気が微妙とあってか川越市から秩父までだいぶスムーズに行く事が出来ました♪
朝早く出て教えて頂いた254号線で行きお昼頃にさぁ帰ろうと車に乗ったら激しい雷雨ww午前中にたっぷり楽しむ事が出来たので良かったです。
ありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる