ここから本文です

今まで結婚式で頂いた引出物の中で一番すごかった物は何でしょうか。

gro********さん

2012/5/522:09:50

今まで結婚式で頂いた引出物の中で一番すごかった物は何でしょうか。

私は、結婚式に20数回出席してますが、名前入りのお皿とか色々と貰ったなかで一番どうしようと思ったのが、カクテルシェーカーでした。
新郎も色々と検討した結果オシャレな物を選んでくれたのでしょうが、シェーカーって・・・。使い方分からないし。。お酒飲めないので興味も無い。嫁もお酒飲まないし、開梱→梱包→タンスへ直行・・・
逆に一番良かったのが、ティファニーにペアグラス。定番かもしれませんが、やっぱり一番良く使うし長持ちもしてます。
みなさんはどんなすごい物を貰った事ありますか??

閲覧数:
8,032
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/5/1013:24:47

勤務都合上、50回は披露宴に出てます。
今思えば、いろいろなもの頂きました・・・
凄いもの????
う~ん、記憶になるのは
某デパート商品券でした。
引き出物一切なしで、帰りに受付で商品券を
渡されました。
新郎新婦の手書きメッセージが入ってました。
+生写真と。
券は10000円分でした。
挙式や披露宴はかなり豪華な方でしたよ。
商品券はみんな絶対喜ぶからという理由でそうしたみたいです。
確かに喜びますがね・・・
いらないものを頂くよりも現実的にってかんじでしょうか。

ま~嬉しいと言えば嬉しいですが
かなり寂しい感じがしたって人は私以外も多いと思う。

そんな記憶がありますよ。

あと、有名なラブホテルをいくつもお持ちの経営者の息子のときは
ラブホ系列のただ券、VIP券みたいなものを頂きました。
普通に引き出物の中の薄いピンクの封筒に
3枚セットで入っていました。

質問した人からのコメント

2012/5/12 23:59:17

創価学会の会長の書いた「人間革命」という本(最終章)と悩みましたが、でもやっぱりラブホテルのVIP券!!すごいですね。。私も貰ってみたいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2012/5/915:12:17

5人連続、ペアカップ。

コーヒー用、ソーサー付き、ブランデーグラス、志野焼、ブランド物・・・・・


種類は色々ですが、
こんなに飲み物用の食器をもらっても。。。
家にはお気に入りのもあるのに。。。

一度開封しただけで、全部実家の倉庫に置いたままです。

アバター

ID非公開さん

2012/5/621:52:04

一番が選べませんので、いくつか…

・小さい箪笥(物入れ?)ですね。式場に宅配便の受付けコーナーがあったので、私も含めてほとんどの方が配送の手続きをしていました。

・両家で引き出物についての意見が合わず、困った新郎新婦が引き出物をふたつ(もちろん引き菓子と縁起物の鰹節は別)にしてしまった式。こちらもさいわい宅配便がありましたが、二次会で新郎新婦が「引き出物ゴメン」と謝りまわっていました。

・富山県の結婚式でいただいた「巨大カマボコ」にびっくりでしたが、地元の方にはもっと大きなものを出したと聞き、二度びっくりしました。

bat********さん

2012/5/606:53:06

ハンドタオル2枚! しかも私の苦手な色。お掃除用と会社で使ってます。

栓抜きとキッチン鋏のセット。重宝してますが、切れものなのでびっくりしました。

sat********さん

2012/5/606:48:14

創価学会の会長の書いた「人間革命」という本(最終章)。
これにはほとほと困ったし、あきれました。
確かに新郎、新婦共に実家含めて学会会員。
仲人さんも公明党の議員さん。
でも、招待客全員が学会会員ではありません。
そんなものもらってもねぇ・・・。
おまけにその本が辞書サイズの厚さ、重さ・・・。
〓■●ポテッ ~□○Oって感じでした。
枕の代わりにもなりゃしない。いい迷惑でしたね。
私自身は学会とか個人的に好きではないので特に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2012/5/601:55:48

両親が貰った物ですので昔の事ですが、プラスチックのティッシュケースです。木目調ですが明らかにプラスチックとわかる物で、外側に小さな時計、横を開けると印鑑入れと一緒に新郎新婦の名前と結婚記念日が…。デザインのセンスも悪かったですが、控えめな主張が不思議でした。

昔は引き出物で新郎新婦の名前入りグッズって多かったですが、他人の結婚記念日とか興味ありませんしね…。
新郎新婦の写真入りのお皿とか時計なんて、どうしてほしかったのかと未だに不可解です。

ペアのワイングラスやシャンパングラスも、使う機会がありません。特にシャンパングラスは背が高いので、収納に困ります。
グラスでもタンブラーやオールドファッション等なら普段使いできますし、ペアでなく5組セットなら使いやすいのですが…。

戴いて嬉しかった、今でも重宝している物は、ティファニーのデザートプレートと鍋用食器セットです。鍋用セットは大鉢と小鉢5個、つゆ入れ等のセットで、夏は麺類にも使えます。
結婚していると、普段使いできる5組の食器は重宝します。