ここから本文です

簡易書留の代引きで静岡から5月8日(火)に送って東京に5月12日(土)までに届きますか...

su1********さん

2012/5/600:02:14

簡易書留の代引きで静岡から5月8日(火)に送って東京に5月12日(土)までに届きますか?

なるべく早く回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/5/602:40:22

郵便局の代引きって2種類有るのは、ご存知ですよね?

1つは質問者様が利用しようとしていると思われる物(内部では通常代引きと言われてます)
もう1つは、ゆうパックの代引き。

どこが、どう違うか簡単に説明すると、前者の方は書留をつけなければ補償無し、但し送料は通常の郵便と一緒なので、お安く、時間帯、日付の指定が出来ない。
※日付は、また別料金出せば指定出来ますが時間帯は無理

それに引換え後者は日時希望出来て補償が30万迄有るが、送料は、ゆうパック運賃なので、高い。

質問者様の書留代引きは、たぶん前者の方かと思われるので、この場合、配達日となる朝、5~6時頃の便迄に来ないと、その日の配達にならないんですよ。
正確な時間は各支店で異なりすが…。
後者は入り次第、日時の希望が無ければ配達する様、手配されます。
勿論、夜中などは論外ですが、そこは常識的に考えて下さい。

さて質問の回答ですが遅くとも木曜には届く筈、何かで間違ってしまっても金曜には届きます。
住所、郵便番号は正確に誰でも読めるよう書く注意をして下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/6 23:23:04

詳しくありがとうございます。
不安だったので安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2012/5/600:05:50

届きます。
時間帯によりますが、3日あれば必ず。
基本、午前に出せば何もなければ、明くる日の夜には届くと思います