ここから本文です

何故ポケモンのアニメは主人公たちの手持ちのポケモンが短期間で的確とは限らない...

pig********さん

2012/5/605:21:46

何故ポケモンのアニメは主人公たちの手持ちのポケモンが短期間で的確とは限らない練習方法で技を習得できるんですか?
他のトレーナーのポケモンの技が凄かった→真似してやったら技を出すだけならすぐ出来た

というのもありますし、

(他のマンガなどだとそのトレースのコツを掴むまでが大変だったり、体が慣れていなかったり体力や魔力不足で苦戦もする)
大抵バトルものでは師匠的なキャラがヒントをくれたり(後は自分の頭と体で考えな となることはあっても)特訓で仕込んだりすると思いますが。
現実の犬などの芸は仕込み方が広まっていますし、多分大道芸やサーカスの動物を仕込む人も教え方は熟知しているでしょうし、
人間とポケモンでは体の構造が違うのであまりアドバイスはできないと思いますが。
(人間が簡単に出来そうだと思っても実際はそうでもなかったり、逆もしかり)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2012/5/612:08:59

所詮漫画の世界だからじゃないですか?
どんなに壮大なストーリー設定でも所詮は架空のお話。
現実はそう簡単にはいかないし、それ以前に現実と二次元は全く異なるもので比べる対象に値しないと思います。

『結局ただのお話』

でもそこに夢中になれるのはありえないけど現実にはない魅力があるからではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/5/12 22:01:57

二次元で現実とは違うからですか。
二次元でも基礎から学んだり修行シーンも結構真面目に描かれている漫画も多いですけどね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる