ここから本文です

出産後上の子と一緒に入院します 持って行って助かった物などあれば教えて下さい ...

rin********さん

2012/5/608:25:46

出産後上の子と一緒に入院します
持って行って助かった物などあれば教えて下さい

妊娠37週もうすぐ出産です

上の子を預けられる所がないため一緒に入院します
上の子は1才11カ月です

本、ボール、子供の好きな乗り物のおもちゃ(新しいの2個だけですが)は用意しました

普段毎日公園やお散歩に出かけているので病室で赤ちゃん見ながら閉じこもった生活を想像すると上の子がストレスたまらないかと不安が尽きません

旦那は仕事時間帯が面会時間外な事もあり当てにしていません

DVDは見せても途中ですぐ飽きる子なので1枚だけ用意する予定です

これは持って行って助かった物などあれば参考にしたいので教えて下さい!よろしくお願いします!

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajc********さん

2012/5/610:33:50

私は新しい絵本何冊かと、シールを沢山持っていきました。

シールを貼る本みたいなやつ・・・。なんて言っていいのか分からず・・・こんな説明ですいません。

あとクレヨンと画用紙。
塗り絵などです。

ブロックは結構危険です。

うるさいので、他の方の迷惑になります。スポンジでできた積木くらいなら大丈夫だと思います。

うちはパズルもしていました。

ただ2歳前なら、興味ない子もいるので微妙かもしれませんね。

うちは上の子は、2歳前に出産で一緒に入院したとき、かなりパズルで助かりました。

でも2番目(丁度2歳)の子は、3人目出産時に一緒に入院したとき、パズルは興味なし。

DVD は、持っていきましたが、結局使いませんでした。

朝と夕方、教育テレビを見せていたので、それとDVD となると、テレビ漬けになりそうで、使いませんでした。

でも、もしものために、何枚かは準備しておいた方がいいと思います。

やはり一番は本ですね。
図鑑とか、2歳の本とか。
それが一番使いましたよ。うちは。

出産頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2012/5/9 23:16:49

抱きしめる シールは盲点でした!
うちの子も好きなので用意したいと思います

色々参考になり助かりました
どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sda********さん

2012/5/608:34:31

DVDをもっと用意してはいかがでしょうか?
いつもは他に遊ぶ物があるから途中で飽きるのだと思います。
病院ですと他に興味がある物がないでしょうから、もっと見たいと言うかもしれません。
普段よく見るテレビ番組を録画しておいてもいいでしょう。
クレヨンなどのお絵かきの道具、折り紙、ブロックなどもいいと思います。