ここから本文です

保育士さんや、幼稚園の先生をやってる方などに質問します。 今度、「大きくなっ...

hmy********さん

2012/5/611:14:06

保育士さんや、幼稚園の先生をやってる方などに質問します。
今度、「大きくなったら何になろう」という手遊びをやろうとおもうのですが、この手遊びの導入はどういうものがふさわしいと思いま

すか?
意見を聞かせてください!
お願いいたします。

補足すみません。
どのような語りを導入に使ったらいいかなどを教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
3,221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2012/5/703:20:19

ペープサートや絵本は導入にならないのかな?
どのような語り…って、どういうことなのか(^^)
母の日制作の後で「ところで!みんなのお母さんも昔は小さな子供だったんだよ~。(えー!!とか、知ってるー!とか)今日お母さんに子供の頃、大きくなったらなにになりたかったか聞いたら、お話してくれるかな?!いろんなお仕事があってね…」
という、語りですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/612:10:28

保育士と幼稚園教諭の資格を持つ者ですが、「大きくなったらなんになろう」の導入には、ペープサートや絵本や語りなど、子供達が解りやすく、喜んでくれそうな、自分の得意な導入が良いと思います。
年中、年長組なら、手遊びの後に、子供達に「大きくなったらなりたい物」
を、描かせて見ても、楽しいと思いますよ。