ここから本文です

【交通費の出る映画の試写会】って有り得ないのでしょうか?(>_<) 今知り合いに...

yam********さん

2012/5/611:16:43

【交通費の出る映画の試写会】って有り得ないのでしょうか?(>_<)

今知り合いに聞いたら、【映画が先に見られるだけでも幸せなのに、流石にそんなのは・・・】

って言ってましたが、やっぱり有り得ないのでしょうか?(ToT)

私は年金受給者で、貯金も無い貧乏生活なので、何方かよろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

補足回答どうもありがとうございます!!


だって、プレミア試写会何てみんな首都圏ですよね?

電車代だけでいくら掛かりますか?


全く火の車ですよ!!(>_<)

閲覧数:
339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ane********さん

編集あり2012/5/1221:39:05

何年も試写会応募をしている者です。
2年前に一度だけ、交通費の貰える試写会に当たったことがあります。
ただし、普通の試写会ではありませんでした。

・映画タイトルを伏せた募集だった。
・新作ではなかった。(続編公開前で、宣伝のために一作目の試写会を行った?)
・その作品を観終わった後に、次回作の予告編を観なければならない。
・鑑賞後は、アンケートに答えなければならない。(筆記用具持参。6枚もあった)

貰えた交通費は、一律500円でした。
遠くから来た人には足りないけど、お金が貰える試写会というのは初めてでした。
そのとき以外、交通費の貰える募集を見かけたことはありません。

補足:
試写会は、映画が無料で観られるだけでラッキーですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/12 21:57:00

感謝 なるほど~

ご回答ありがとう御座います!!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rst********さん

2012/5/617:42:56

試写会って、映画無料でしょ?
その知り合いの方の言うとおり、新作映画無料で観れるだけでも
ラッキーじゃないですか。
本当は試写会も入場料取りたいのが興行元の本音なのに、
交通費まで出す会社なんか、普通は無いですよ。
申し訳ないけど、期待する方が間違いでしょうね。

年金受給者で交通費も出せないのなら、ご家族にでも同伴して
貰ったら良いのでは(そのご家族が交通費負担)。

yuu********さん

2012/5/611:43:25

おそらくないと思いますよ^^;
映画配給者側にとっては観た後の口コミ宣伝が主な目的だと思うので、タダで見せることだけでも十分だと思います。
映画を見せることで宣伝にはなりますが、
わざわざいち視聴者のために交通費まで出すことはなんの利益にもなりませんからね。逆に損です。

質問者さんが著名なコメンテーターとか雑誌記者とかなら、幅広い利益が見込めるので別かもしれませんがね^^;