ここから本文です

VWのGOLF TSI はスーパーチャージャーを搭載してますか?

jojoさん

2012/5/613:51:51

VWのGOLF TSI はスーパーチャージャーを搭載してますか?

閲覧数:
570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2012/5/1120:51:25

現行ゴルフが搭載しているTSIには三種類のラインナップがあり、ハイラインというグレードにスーパーチャージャー搭載は1.4リッターTSIエンジンにスーパーチャージャー+ターボ搭載が搭載されてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みやこ猫さん

編集あり2012/5/614:16:53

搭載しているモデル(ツインチャージャー)と搭載していないモデル((ターボのみのシングルチャージャー)がありますのでTSIってだけではわかりません。
エンジン型式CAXのものはシングルなのでスーパーチャージャー無し、CAVのものはツインチャージャーなのでスーパーチャージャーが付いています。(車両型式の下3桁と同じ)

最初の頃はエンブレムのTSIのIの部分だけ赤いのはシングル、SIが赤いのはツインチャージャーなんて感じでわかりやすかったんですけどね。

--------------------------

補足しておきますが、型式についてはゴルフVI1400ccでの話です。(1200ccのゴルフはシングルチャージャーなのでターボのみ)Vの場合はTSIトレンドラインはシングル、GT TSIはツインチャージャーです。