ここから本文です

迷惑メールについて。

Rubbyさん

2012/5/614:18:15

迷惑メールについて。

最近迷惑メールが多くて困っています。

携帯端末ではなく、Yahoo!メールなのですが、
迷惑メールのアドレスを着信拒否にしても、次から次へと送られて来ます。
しかも拒否設定したところからです。
相手はアドレスを替えて来ているんですが……

相手は『出会い系サイト』と思われます。
無論身に覚えがありません。

訳あってアドレスを変える事が出来ません。
どうすればいいでしょうか?

本当に迷惑しています。
回答お願いします!

閲覧数:
545
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tubasa2906さん

2012/5/619:33:33

迷惑メール対策
【受信拒否設定】
特定のメールアドレスから送信されたメールを受信しないように設定できます。
例えば、迷惑メールや不要なダイレクトメールなどを受信拒否することで、必要なメールだけを受信できます。
受信拒否は、特定のメールアドレスだけでなく、ドメイン単位でも設定できます
【フィルターの設定】
「From」「To/Co」「件名」「本文」と分けて文字列が「含む」「含まない」「始まる」「終わる」を▼で選択 指定受信箱(ゴミ箱など)に自動で入ります。

迷惑メール対策
【受信拒否設定】
特定のメールアドレスから送信されたメールを受信しないように設定できます。...

質問した人からのコメント

2012/5/13 00:21:33

降参 皆さん有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2012/5/616:34:16

迷惑メール対策としては「受信拒否設定」か「メールアドレスの変更」になるかと思います。また「フィルター設定」にで迷惑メールフォルダもしくはゴミ箱に振り分ける方法もあります。(・∀・)

迷惑メールの内容は信憑性(しんぴょうせい)のないものなので、無視してください。記載されているURLにはアクセスしないでください。URLのアクセスしただけで、ウイルスに感染した実例もあります。

また、どこかのサイトに登録したことが原因で迷惑メールが来るようになったかを特定できるのであれば、そういったサイトにメールアドレスを登録しないことをお勧めします。

【迷惑メールが届いたときの対処方法】
迷惑メールが届いたとき、まず、以下の3点を必ず守ってください。

・迷惑メールに返信しない
・迷惑メール内に記載されているURLにアクセスしない
・迷惑メールに添付されたファイルを開かない
迷惑メールに返信などしてしまうと、迷惑メール送信者にあなたの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、気を付けましょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-04.html


受信拒否すれば、メールボックスに入らない設定にすることができます。

【受信拒否設定】
1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックします。

2.「迷惑メール対策」欄にある[受信拒否]をクリックします。

3.[一覧に追加]で、受信を拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力します。

4.[一覧に追加]ボタンを押します。

5.登録したメールアドレスまたはドメインからのメールを受信しなくなります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html

また件数が多くて、受信拒否設定しきれないのであれば、メールアドレスを変更するしかないと思いますね。

【メールアドレスの変更】
1.メールアドレスを変更したいYahoo! JAPAN IDでログインしている状態で、メールアドレス変更ページを表示します。

2.ページ下部の[メールアドレスを変更する]ボタンを押します。
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

3.「ニックネームを作成しましょう」と表示された場合は、ニックネームを作成します。ニックネームは、新しいメールアドレスのメールアカウント(@から左の部分)になります。入力欄に任意の文字列を入力し、[作成]ボタンを押します。

4.「ステップ1」で、現在取得しているYahoo! JAPAN IDまたはニックネームから、新しいメールアドレスの候補が表示されます。表示された中に希望するメールアドレスがある場合は、選択します。

候補が表示されなかった、または、表示された中に希望するメールアドレスがなかった場合は、 [ニックネームを作成]をクリックし、手順5.へ戻ります。

5.「ステップ2」で、変更前メールアドレスあてに届くメールを受信するか、以下のいずれかから選択します。
・変更前のメールアドレスあてのメールを30日間受信する
・変更前のメールアドレスあてのメールを受信しない

★ご注意★
迷惑メール対策でメールアドレスを変更する場合はここで必ず、
「変更前のメールアドレスあてのメールを受信しない」
を選択してください。

・変更前メールアドレスあてに届くメールを受信する設定にした場合、変更前メールアドレスで使用しているニックネームは30日間削除できません。
・メールアドレスを複数回変更した場合、最後に変更対象となったメールアドレスあてのメールは、30日間受信できます。それ以前のメールアドレスあてのメールは受信できません。

6.[選択した内容を確認]ボタンを押します。

7.確認画面が表示されます。[同意のうえ変更する]ボタンを押すと、メールアドレスが変更されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.htm...

【フィルター設定】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html

miy********さん

2012/5/614:48:07

今、私も大量の迷惑メールに困っています。
芸能人になりすましている迷惑メールが多いです。
ですが、迷惑メールに返信をしてしまうと、
迷惑メールはこなくなりますが、
あなたの存在が知られてしまいますので
送信はしないでくださいね。
私はメアドを変えるしか方法はないと思います。

ちーさん

2012/5/614:40:07

自分も困っていました
でも、無視し続けれたら
今では、1件もこなくなりました