ここから本文です

相撲で控え力士が座る座布団は、何処で作るのか?いくら位するのかわかる方教えて...

tok********さん

2012/5/617:36:18

相撲で控え力士が座る座布団は、何処で作るのか?いくら位するのかわかる方教えて下さい。

閲覧数:
7,750
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtu********さん

2012/5/619:08:01

生地はちりめんで大きさは二四巾(88cm×92cm)・重量は4kg強です。
100万円はともかく印染という伝統技法での特注品になるので値段は応相談です。
ただし相撲に限らず昔は権威の象徴として用いられた為、
非常に高額なものもあります。

有名なお店は京都の『四季彩(山本染匠)』さんで贔屓筋がしばしば利用します。
http://www.shikisai.jp/zabuton/sekitori/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/5/618:27:48

3万円位はするんじゃないかと思うでしょ?

チッチッ 私も前に質問したら100万円するものもあるそうです。

どこで作ってくれるか、お店も貼っていただいたんだけど時間がたったので消えちゃいました(>_<)

同じ人が今回また回答してくれるといいですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051002100

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる