ここから本文です

ユニコーン大好き平成生まれです YouTubeで昔の動画を観ては楽しんでいます

アバター

ID非公開さん

2012/5/622:10:31

ユニコーン大好き平成生まれです

YouTubeで昔の動画を観ては楽しんでいます

再結成後のユニコーンはもちろんですが、若い頃の勢いたっぷりなユニコーンってすごいですね!アルバムではPANIC ATTACKが好きです

そこで本題です、再結成する前のユニコーンって一体どんなバンドだったんですか?

必ずヒットチャートNo.1になる訳ではないけれど、独自の世界観を持っていて、過去のライブ映像では女性のファン黄色い声援が印象的でもあるし(;^_^A

(個人的に男性ウケしそうなバンドだと思っていたのでビックリでした)

当時を知らない者としてはどうしてもイメージが沸きません!!

ファン層やバンドの位置付けなど、リアル世代の方々、ご教授願います!

補足koramu14さん、ありがとうございます!お仲間ですね、嬉しいです(^-^)

回答は引き続きお待ちしています よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seb********さん

2012/5/905:31:56

なにぃぃぃ!?ユニコーン大好き平成生まれ!?

昭和51年生まれ、35歳のおっさんはとても嬉しいぞ!

おっしゃる通り、ユニコーンはオリコン1位を獲得したり、ミリオンセラーを連発するような、いわゆる『売れっ子』ではありません。

僕の記憶が確かなら、ユニコーンの最高セールスは、解散後の1993年11月21日にリリースされたベストアルバム『THE VERY BEST OF UNICORN』の約80万枚です。

人気や実力のわりにはそれほどCDが売れないという、非常に稀有なバンドですね。

あと、これもおっしゃる通りですが、彼らのファン層は圧倒的に女性が多いです。

一度だけライブに行ったことがありますが、まぁ居心地の悪いこと悪いこと。客席の99%くらいが女性でしたね。

ご存知の通り、ユニコーンは1993年9月に一度解散しています。何の問題もなく順調に活動しているバンドが解散するわけがありませんから、おそらく大人の事情というものがあったのでしょう。

ですが16年の時を経て、彼らは再結成しました。
なんで再結成?どうせ生活費のためだろ?なんて否定的な声もネット上などで聞かれますが、そんなことはどうでもいい!!

ライブでメンバー5人がお揃いの衣装で、本当に楽しそうに演奏している姿を見ると、冗談抜きで『生きててよかった!』なんて思ってしまいますね。そしてそんな彼らの魅力が分かる平成生まれの若い人たちがいるなんて、本当に嬉しいです!

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/13 10:53:19

sebango_54さん、丁寧な説明ありがとうございます

過去の回答も拝見しましたが、ユニコーンへの愛が伝わってきました

当時を知る方の生の声を聞けて良かったです!

感謝、感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2012/5/723:04:34

僕も平成うまれでユニコーン大好き!!

回答になってへんけど
まったく同じような質問したかったんで
ありがとう!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる