ここから本文です

主人が去年の十月に十四年前に作った借金の時効援用をしました。 消費者金融二社...

アバター

ID非公開さん

2012/5/623:16:03

主人が去年の十月に十四年前に作った借金の時効援用をしました。
消費者金融二社からです
ア○ム 武○士です。もちろん弁護士さんを通して処理して、一年後には滞納履歴は消えていますといわれましたが、その場合JICCだけなんでしょうか?ブラックリストにのるのはCICという機関もあるときいています。いずれは住宅ローンも考えていますが主人ももう47歳でローンをくむにもかなりきつい年齢です。
実際のとこれフラット35などをつかったりして時効援用後に住宅を購入した人っていますか?私もいま40歳です。14年前の主人の借金が発覚し愕然としましたが、そんな悠長にかまえてもいられず今は時効援用をしてくださった弁護士さんに16万円の弁護士料を支払うためパートに勤しんでいます。 やっぱり五年間はアクションをおこさずたえるべきなのでしょうか?

補足朝起きると死にたいとか変にブルーになるんです小学校一年生になる子どもにも八つ当たりをしてしまいます。うつ病かな?ておもってますがよく解らなくて今度内緒で病院へいくつもりです。あと私もしかしたらギャンブル依存症かもしれません。主人に内緒でパチンコ、スロットにはまってます。どうでもいいや、いつも思ってしまうんです。通院必要ですか?本でよんだ依存症の症状にすべてあてはまりました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/5/720:04:12

JICCとCICに乗ります。それにしても2社で16万とは足元見られましたね。通常1社2万ほどで援用してもらえます。
私は援用後にJICCとCICから信用情報を半年後に取り寄せ、消えているのを確認して住宅ローンを組みました。
年が若いということと年収、大企業ということもあってローン審査自体は問題なく通りました、購入した家も身分にあった金額ですけど
私は6社に援用してもらいました。16万でした

なぜ死にたいのでしょうか、悩みがあるからだとは思いますが、子供に八つ当たりをして解決するのでしょうか?
解決に向けてまずはひとつづつ問題に向けて行動を起こされてはいかがでしょうか
いまの心境状況で住宅を購入するのは考え物ですね。購入後に苦労するかと思いますけど
大きなお世話ですが16万の弁護士費用も払えない状況で住宅購入ですか。。考えが浅はかかと
65歳までに払える返済プランで1800万くらいが限界かと。65歳過ぎて年金で住宅ローンを払うのは厳しいかと思いますから。
子供を中学高校まで通わすのにいくら掛かるやら、年金だけでは将来正解できないでしょうからそれに向けての預金も必要です。将来年金も当てになるか分かりませんし、仮に65までに銃t買うローンを払い終えて、月20万の生活費で年間240万必要です。10年生きるに必要な金額は2400万必要です。これをこれから貯蓄していかなくてはならないと思います。
そうなると毎月いくら住宅ローンを払えるか考えなければなりません。
銀行からいくら借りられるかではなく、いくら自分が払えるかを計算してくだい
パチスロやってる人はほぼ破産しますよ

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/7 20:52:36

現実逃避はやめます
有難うございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる