ここから本文です

むくみをとる方法を教えてください。

blackyiony215さん

2012/5/711:22:37

むくみをとる方法を教えてください。

寝ると必ず全身がむくみます。自分でできるオススメのむくみ解消法を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
817
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/712:12:59

自分でやれる方法は以下の方法ですが

①マッサージでほぐす

②お風呂などでよく暖める

③一定の姿勢をとらないでこまめに体を動かす

④顔のむくみには冷水・温水で交互に顔を洗うなど血行を改善する

⑤運動をして筋肉、基礎代謝を上げる

⑥食事改善でビタミン、ミネラルをきちんと取る

【むくみに関するURLです】
http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E3%82%80%E3%81%8F%E3%81%BF%E8%A7%A...

質問した人からのコメント

2012/5/14 01:50:25

感謝 ありがとうございます。できることから少しずつやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmastreeseさん

2012/5/1122:41:09

血圧や基礎体温が低いと、心臓から離れたところの血行が悪くなり、むくみが出ます。

からだの一部の脂肪細胞に老廃物や水が溜まることは健康の大敵です。

生姜入のお湯や、生姜入りの紅茶は代謝を上げて、利尿作用も伴い、むくみを和らげるといいます。

ハーブティーを飲んで体温を上げて、毛細血管の収縮を促すのも効果があるのではないかと思います。

このサイトが参考になると思います。
http://herbchan.com/products/0106.html



.