ここから本文です

ゴッドイーターの装備の強化について教えて下さい。(バーストではありません。) ...

rar********さん

2012/5/712:53:25

ゴッドイーターの装備の強化について教えて下さい。(バーストではありません。)

ショートブレードを使っていて全ての属性ショートを作りたいのですが強化先がでてきませ ん。

<青表示>
発熱ナイフ 改
宝剣 王昭君

<黄表示>
カースピック
超電磁ナイフ 改

<赤表示>
過冷却ナイフ 改

難易度8に今上がったばかりです。過冷却ナイフ 改は赤表示まであげる事ができましたが他の武器は強化先がでてきません。
発熱ナイフ 改 は調べたところ、発熱ナイフ 新にあがるようなのですが、強化素材は全てあるのにでてきません。
どうしたら黄表示までの武器は赤表示まで強化できますか?わかる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足詳しい回答ありがとうございます。難易度10までクリアしたらアペンド版をやるつもりだったのですが装備を強化してしまうとその難易度まで使えなくなってしまうというのは知りませんでした(泣)通常版を購入してもやはり移行した強い武器は難易度を上げないと使えないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2012/5/718:14:16

装備の強化先やバレットエディットで選択可能になる弾種などは、主にストーリー進行の度合いによって追加されていきます。

質問文にある発熱ナイフ 新はゴッドイーターバーストのほうしかありません。

1作目の場合は、発熱ナイフ 改の強化先はランク10の発熱ナイフ 真になりますが、強化可能になる条件はストーリー進行52以降かつ日天切刀を入手していることなので、難易度8に到達した時点ではまだ強化できません。

1作目の場合は特にですが、装備によっては強化先が1ランクごとに上がっていくとは限らず、上記の発熱ナイフのように強化先のランクが飛ぶこともありますし、最高ランクであるランク10まで上がらないものもあります。

以下に質問文にある他の武器の次の強化方法も書いておきます。

宝剣 王昭君

宝剣 王昭君 改(ランク6)
ストーリー進行33以降で禁猿血石を入手済み

カースピック

カースピック 真(ランク10)
ストーリー進行52以降で雷騎神針を入手済み

超電磁ナイフ 改

超電磁ナイフ 真(ランク8)
ストーリー進行47以降で、禁王神鎧を入手済み

過冷却ナイフ 改

過冷却ナイフ 真(ランク9)
ストーリー進行50以降で、氷龍牙を入手済み

最後に余談ですが、1作目のデータを引き継いでバーストを始める場合についてです。

1作目でエンディング以降まで進めたデータをバーストに引き継いで開始すると、難易度7の追加シナリオから始まるのですが、その時にランク7以上の装備を持っていると、そのランクに見合った難易度に到達するまで使えなくなるので(ランク10の装備を持っている場合は難易度10に到達するまで使えません)、できればある程度下のランクの装備も残しておくことをオススメします。

長文失礼しました。

補足についてですが、通常版もアペンド版も内容は同じなので、装備の仕様は変わりません。

質問した人からのコメント

2012/5/7 19:36:34

笑う 補足まで読んで頂きありがとうございます。
移行した時に武器が使えないのは辛いので、
武器は強化せずにすぐにアベンド版を始めたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

神機の強化やバレット作成の種類も含め、
現在の進行度合に応じて開放されていきます。
ストーリーを先に進めましょう。
というわけで印の付いたものからクリアしていくといいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる