ここから本文です

GWに広島に行き食べ物と言えばお好み焼き(広島焼き)で、毎日食べました。 美味し...

yk_********さん

2012/5/715:08:52

GWに広島に行き食べ物と言えばお好み焼き(広島焼き)で、毎日食べました。
美味しかったのですが、毎日は飽きました。
他に美味しい名物(食べ物)ってあるのでしょうか?
お土産にはもみじまんじゅうを買いました。

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/5/723:18:17

もし?あなたがお酒好きであれば、『美酒鍋』を食べてみてください。発祥は、酒処西条の杜氏達が、飯を作る際、鍋に鳥もつと野菜、豆腐を入れて、味付けに調味料を入れようとしたら、何も無く、日本酒を注ぎ炊くと、甘い鍋が出来たとの逸話があります。ほんと美味しいですよ。食べてみてください。

質問した人からのコメント

2012/5/8 12:23:23

情報ありがとうございました。この『美酒鍋』の名前は八丁堀のパルコ辺りのお店で見た記憶あります。
珍しいので今度機会があったら食べにいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/5/717:30:54

カキ食べなかったんですか?

ai5********さん

編集あり2012/5/715:46:47

牡蠣、つけ麺、広島ラーメン、がんす、小イワシの刺身や天ぷら、でしょうか。
市外も含めると、あなご飯や尾道ラーメン、府中焼き、呉冷麺、フライケーキ、鯛ちくわです。
土産では川通り餅や広島菜漬、洋酒ケーキも人気ですね。