ここから本文です

引っ越しするときってネット回線、プロバイダ解約しなきゃならんのですか?教えて...

mou********さん

2012/5/716:49:18

引っ越しするときってネット回線、プロバイダ解約しなきゃならんのですか?教えてください

閲覧数:
1,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/5/717:37:28

引越し先でも同じ回線が利用できるという前提であれば

回線は移転手続きをして継続して利用したり
プロバイダは住所変更をして継続利用します

回線とプロバイダが一体になっている事業者や
ご利用の回線により手続きが同時に出来る場合もあります

ですが基本は自分で回線事業者とプロバイダに
手続きをしないといけません

NTTに連絡したからプロバイダに連絡してくれるという
認識は間違いですのでご注意ください

引越し先で同じ回線事業者の利用やプロバイダの利用が
出来ないという場合は解約をするしかありません

ご利用の回線やプロバイダにより手続きなどが違うので
質問の時にはそれらを記載するとよいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

2012/5/716:54:29

解約ではなく、移転に伴う情報の変更だけです^^

契約している回線の管理会社(NTT等)のカスタマーセンターに事前に連絡してみてください☆
プロバイダーへも同時に連絡してくれる場合があります^^