ここから本文です

おもしろいライトノベルを教えてください!

皇輔さん

2012/5/719:41:37

おもしろいライトノベルを教えてください!

閲覧数:
179
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みずきさん

2012/5/719:58:12

「バカとテストと召喚獣」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
有名ドコ2つですが、お勧めします。

まずバカテスの方は、ギャグが死ぬほどおもしろいです。
小説読んでて、あそこまで声出して笑ったことはないですね。
また、ラブコメ要素も入ってます。少ないですが。

ハルヒの方は、「ビミョ~に非日常」というジャンル?に
なっています。
というのは、いつもの日常の中に少し変なトコロがある。
それに主人公のキョンが巻き込まれ、解決していく。
こんな感じです。
そんな面白くなさそうに見える文章になってしまいましたが
その事件が重なるごとに変わっていくキャラの心情がよくわかり、
だんだん引き込まれていく作品だと思います。

もし2つとも読んだことあった場合は申し訳ありません。
お役にたてれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/5/1218:24:13

今話題の「アクセルワールド」でしょ!僕は友人に勧められてこの作品を読むことにしたのですが、面白くて四六時中読んでます。簡単にいえば超リアルな格ゲーの話なんですけど、戦闘シーンのところをイメージしやすい文章なので、マジでおもしろいです!
それと「僕は友達が少ない」もおもしろい!ヒロイン2人は超カワイイし、ネタもおもしろく、僕はかなり気に入ってます。

yuk********さん

2012/5/1119:31:10

みんなメジャーで攻めるでしょうから、
私はマイナーで!

宇宙海賊宝舟組! 秋月こお

ちょっと古い本ですが、
アマゾンだとお安く手に入ります。
BLで有名な作家さんのノーマルのお話です。
舞台は近未来で、海賊の星(?)に生まれた
女顔の主人公(男の子)が
立派な海賊になっていく、SFファンタジー + 成長物語です。

海賊学校で超優秀だったんだけど、
背が低くて女顔がコンプレックスの主人公が
ひょんなことから女ばかりの海賊船に乗ることになってしまい
「俺が女たちを守ってやる!」
と男らしく勇んだのもつかの間。
美しくも賢く、しかも強いお姉さま方に返り討ちにされ、
しごきあげられるという物語です。
お姉さま方の船は
数ある海賊船の中でもトップクラスの少数精鋭の海賊船です。
海賊なんで自分の名前を職場で呼び合うのはNGになっています。
職場では七福神の名前で呼びます。
ちなみに主人公は弁天で、女の神様の名前です。

お姉さまは全部で6人いるんですが
親分肌のお姉さまから
医者でドSのお姉さま、
岩のようないかついお姉さま、
機械マニア・鍵空けのプロ
頭の切れる参謀、と
個性派ぞろいで読んでてとっても面白いです。

4巻では1巻のときあんなに可愛くて空回りだった男の子が
りりしく成長して自分の船まで持ってるんです。

お話が読みやすく綺麗にまとまっているし、
ストーリーも面白い。
それに、まず主人公が海賊っていう世界観も面白いし、
出てくるキャラも個性があって、
イラストも可愛いし
SFファンタジー好きで
ライトノベル好きなら絶対お勧めだと思います^^

ari********さん

2012/5/920:06:20

戦う司書、緋弾のアリア、灼眼のシャナ

白猫さん

2012/5/916:45:16

どんなジャンルがいいいいかわからないので知恵ノートにまとめてあるお勧めを貼っておきます。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n26223

2012/5/822:08:26

どんなジャンルが好きかわからないので、とにかく私が面白いと感じたものを、ジャンル問わず題名だけとりあえず羅列しておきます。
気になったら自力で調べてみてください。

キノの旅

アリソン

リリアとトレイズ

メグとセロン

9S〈ナインエス〉

TETRA

断章のグリム

バカとテストと召喚獣

吉永さん家のガーゴイル

本日の騎士ミロク

とある魔術の禁書目録

ご主人様は山猫姫