ここから本文です

ソルビダを食べさせたい!

sh1********さん

2012/5/720:21:52

ソルビダを食べさせたい!

いつもお世話になっております。
ペキニーズの7ヶ月と生活しております。

今ナチュラルチョイス(チキン&玄米)を与えています。
味は今まで試したフードの中で1番好みのようで、
ぽりぽりと食べています。(少食なので少しずつですが…)
しかし、うっすらと涙やけのような色が付いています。

以前はソルビダをあげていて、食いつきは
良くなかったものの、涙やけがまったくなく
とてもきれいでした!

またソルビダを食べてほしいのですが、
涙やけのために愛犬自身がおいしいと思っているフードを
取り上げてしまうのも可哀想かな…と思います。

できればドライで食べてもらいたいので、ウェットは与えず
おいしく食べてもらえる方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/5/722:11:40

ナチュラルチョイスとソルビダを混ぜてあげるのはいかがですか?

半々ではなく、涙やけと食いつきのバランスを見ながら、2種類をブレンドしてあげたらいいと思います。

お力になれればうれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu_********さん

2012/5/723:45:13

ソルビダいいですよね、幼犬用が小粒なのが何より嬉しい。
ウチも小食&偏食&食事自体に余り興味がないコで困っていて、フードジプシーになりましたけど小粒ソルビダで助けられました。

でも成犬用の大粒にしたら食べなくなって、今は別のです。

フード切替のオーソドックスなやり方ですけど、最初は1:9から初めて2週間~1ヶ月くらいかけて換えたいフードの割合を増やしていくってのが良いと思います。