ここから本文です

2ストの船外機と、4ストの船外機では、どちらの方がトラブル、故障が多いですか?

kat********さん

2012/5/721:38:23

2ストの船外機と、4ストの船外機では、どちらの方がトラブル、故障が多いですか?

閲覧数:
3,387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

村瀬真一さん

2012/5/722:17:48

国産の船外機においては、メンテナンスをキチンとしていれば、めったに故障しません。経年劣化とかは当然ありますが
それよりも用途に応じて使い分けるのがベターでしょう。2サイクルは4サイクルに比べて軽量高回転向きです。今時の
直噴エンジンは燃費も4サイクルと変わりません。2サイクルは小型ボートと言った具合でしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2012/5/722:15:42

個人的にですが、今まで、修理してきて、4ストが、故障時は、排気温度が、高いので、エンジンの、消耗故障が多いです。

(故障時の、修復には、ビックリする価格です。)

2ストは、排気温度が、低いので、オーバーヒート時に、焼きつきや、ヘッドガスケット等が、抜けるのが少ないと思います。

(オイル切れは、大故障になりますが、エンジンオイル交換が不要です。最近の2ストは、燃料噴射タイプで、静かで、パワフルです。)

業務使用では、2ストです。レジャー使用では、4ストが、よろしいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる