ここから本文です

名探偵コナン

bib********さん

2012/5/722:43:34

名探偵コナン

名探偵コナンでこれだけはおすすめするという話を教えてください。
あと、工藤新一に戻る話を教えてください
追加で新一が理科室で薬を入れて煙を出す話も何話か教えてください

閲覧数:
503
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/800:16:59

新一に戻る話
記憶にあるのが...

外交官殺人事件
命がけの復活編
殺人犯、工藤新一
ホームズの黙示録
かな
ないのもあるかも

理科室のは謎の壁と黒ラブ事件かな?

オススメはいい話系で

ピアノソナタ月光殺人事件
毛利小五郎の同窓会殺人事件
カラオケボックス殺人事件
バスルーム殺人事件
大阪三つのK事件
そして人魚はいなくなった
お金で買えない友情
都会のカラス
お尻のマークをさがせ

などがパッと思い付く限り良い話で好き(題名間違えとるかも)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

狭山恭次さん

2012/5/1223:15:03

月光ピアノソナタ殺人事件です。原作で読んだときにあまりにも、悲しい加害者の過去に号泣しました。また唯一コナンが犯人の自殺を食い止めれなかった事件でもあります。後にも先にもこれを超える名作はないと思いますし、青山剛昌先生御自身も「逸品中の逸品」という表現を使われており、一番のお気に入りという趣旨の発言をされています。是非読んでみて下さい。

sgr********さん

編集あり2012/5/1219:59:56

10巻「外交官殺人事件」
26巻「命がけの復活」シリーズ
62・63巻の死羅神様編・高速道路殺人
71・72巻「ホームズの黙示録」シリーズ

以上が新一に戻る話です。

理科室のやつってありましたっけ!?
全然覚えがないです・・・。

お勧めの話は上記の4つの話と
4・5巻(?)「江戸川コナン誘拐事件」
12・13巻「ホームズフリーク殺人事件」
14巻「追い詰められた名探偵!連続2大殺人事件」
18・19巻「黒の組織から来た女!大学教授殺人事件」
24巻「黒の組織との再会」
34・35巻「工藤新一 NYの事件」
35・36巻「孤島の姫と竜宮城」
36・37巻「揺れる警視庁!1200万人の人質」
38・39巻(?)「黒の組織との接触」
42巻「黒の組織と真っ向勝負!満月の夜の二元ミステリー」
48・49巻「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」
57~59巻「赤と黒のシュマッシュ」シリーズ
65巻 銀行立てこもり事件
67巻 赤いTシャツの謎事件

巻数や題名などに間違いがあったらすみません。