ここから本文です

幼稚園の先生の出勤時間って だいたい何時頃なのでしょうか? 園児の通園時間に...

*ut*51*さん

2012/5/800:05:07

幼稚園の先生の出勤時間って だいたい何時頃なのでしょうか?

園児の通園時間にもよると思いますが 通園時間を8:30としましてm(__)m

閲覧数:
5,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loz********さん

2012/5/805:59:19

元幼稚園教諭です。

うちの場合は、日直が朝7時、朝礼8時、園バス1便出発8時、子どもの登園が8時半~でした。

その日の教材準備などで、7時半頃には出勤します!

大雪の時は5時に出勤して、雪かきしたこともあります。
ちなみに帰宅はだいたい9時で、行事前は午前様になることも…。
それでも子ども達の笑顔を思うと、頑張れましたね!

しかし退職して6年経、未だに幼稚園の悪夢にうなされることも、しばしば…。

質問した人からのコメント

2012/5/14 09:45:14

感謝 先生方は大変なのですね(◎。◎;)

お疲れ様でしたm(__)m

お二方ともご回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/5/809:36:00

うちの幼稚園はバスが3コースあり、第1便が7時半に出発します。

当然運転手さんだけでなく先生も引率するし、バスを使わず登園する園児達も7時半からOKなのでそれより前には先生は幼稚園に出勤している必要があります。

バスに乗らないという連絡も第1便だと出発前に連絡しないといけないので、7時前には来ていると思います。