ここから本文です

カフェをオープンさせる友人へ贈り物をしたいと考えています。 手っ取り早く本...

ayanchojpさん

2012/5/808:41:32

カフェをオープンさせる友人へ贈り物をしたいと考えています。

手っ取り早く本人にほしいものを聞いたところ…気を使わないで☆と言われ、結局私の好みでセレクトする事になりました(。-_-。)

お店はコーヒーを専門に提供するカフェです。
旦那さんと2人で5年の構想を経てオープンさせるお店です。


同じくお店を経営されている方でしたらどんなものをもらうと嬉しいですか?

また、プレゼントした事がある方はどのような物を選びましたか?

その他の方も何かアドバイスお願いします。


ちなみに友人は30歳でまだお子さんはいらっしゃいません。
物静かなほわ〜んとした雰囲気の人です。

かなりアバウトな情報で申し訳ないですが、アドバイスお願いします( ´ ▽ ` )

閲覧数:
11,607
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cabbage9824さん

2012/5/809:11:23

店側です。

開店時、いただいて困ったのは、額縁の絵(写真)と置物です。
飾らないわけにはいかないし描いているイメージとは違うし・・・
まずは花が無難ですね。

何度か通って店の方向やオーナーの好みを理解してから邪魔にならない程度の置物は喜ばれると思いますよ。

うちは、どちらかというと洋風の雰囲気ですが、開店当時いただいた「牛車の置物」と「七福神」と「焼き物の狸」が隅っこに飾ってあります(笑)。

質問した人からのコメント

2012/5/9 19:20:04

皆さんのアドバイス、大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

正直、花という考えは私にはなかったので目から鱗でした(笑)

ベストアンサーを選ぶのに悩みましたが、経営者側のご意見が大変参考になりましたのでcabbage9824さんに決めさせていただきました。


皆さん本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anjam59さん

2012/5/918:22:27

何でもいただくと嬉しいものですが、確かに困るものもありますね。。。

ウチは田舎なので野菜をいただいたりもしますが、、、

その方の好みもあるでしょうし、お店のコンセプトもあるかもしれませんし…。

甘いものを召し上がる方でしたら、休憩にドウゾっって甘いもの(日持ちがするもの)。

お酒が好きな方なら、晩酌に楽しんで~と、アルコールを差し上げても良いかもしれませんね。

あとは、お店の雰囲気に合うような小物も、案外嬉しいかもです。(コーヒー豆の押しピンやマグネットなど)


お店の経営は現実的に、かな~り大変だと思いますが、お友達のお店が繁盛しますように☆

smy_k3xさん

2012/5/814:12:10

やはりまずは花だと思います。
お店で使うものは、オーナーのセレクトがあるだろうと思います。

だから、オーナー夫婦が使うコースターはどうでしょうか?
布製や木製に始まり、色々なものがあるのでカフェのオーナーですし、良いと思います。
あとは、輸入物のキッチンペーパーやメモ用紙など消耗品は喜ばれると思います。

2012/5/809:02:13

開店祝いならやっぱりお花がいいのでは?
お店の外においてあると華やかだし、入ってみようかなとなります。
鉢植えで、少し高さのあるもの(花か入れ物に)だといいのでは?

ajgmtadtgntさん

2012/5/809:01:05

私もお花がいいと思います。
夫の職業柄、結構開店や周年祝を送りますが、私は蘭を贈ってます。
スタンドでもいいと思いますよ。

syakuletsさん

2012/5/808:50:44

ありがちですけど、開店祝のお花がいいと思います。

お店が華やかになりますし、開店っぽいですから。

外に出せるものなら集客にも役立ちます。

花は多ければ多い方がいいので、ダブッても問題ないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。