ここから本文です

季節はずれですが、こたつになるダイニングテーブルの使い勝手を教えてください。...

oyg********さん

2012/5/811:16:40

季節はずれですが、こたつになるダイニングテーブルの使い勝手を教えてください。普通のテーブルとどっちを買うか悩んでいます。

布団が邪魔で椅子を前後に動かしにくそうですがどうですか?
足先だけしか布団に入れないものなんですか?太ももまで布団をかけると、特に4人掛けで隣にも人が座ってたりすると隙間が空いてスースーしませんか?
通常のダイニングテーブルよりも椅子が低めですが座りにくかったりしませんか?もちろんテーブルも椅子に合わせた低さなので食事は問題ないでしょうが、身長がある男性は長時間座っていて疲れませんか?
長時間スイッチを入れていたら天板が熱くなって、みかんなど置きっぱなしにできないですか?

冬はもの凄く寒い部屋な上に寒がりで、高熱費も押さえられたらと思っていますが、なんだか悪いことしか思いつきません。布団も汚すだろうし。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2012/5/814:46:54

電気代うんぬんは置いておいて、
ダイニングコタツ(高足こたつ)はまず椅子が大きく重いです。
その割にはクッションなど大した装備はないので
座り心地からいえば長時間は無理です。
座面、天板座面などは考慮して作られてはいますが、
使って使いやすい家具ではありませんね。

質問した人からのコメント

2012/5/13 23:02:06

長時間座れないならこたつにする意味ないですね。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる