ここから本文です

好きなものに対してよほど詳しくなれません。 好きなものは調べるのですが、勉...

chi********さん

2012/5/811:30:27

好きなものに対してよほど詳しくなれません。

好きなものは調べるのですが、勉強ほど頭に入りません。翌日になるとあれ?何だっけ?ってなってしまいます。

これは本当は好きじゃないということでしょうか。それともミーハーなんでしょうか?はたまたやる気(覚える気力)がないだけなのでしょうか?

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/5/812:07:45

僕の場合は雑学が好きなもんで
いつも頭が詰め込み過ぎのパッパラパーです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2012/5/817:51:58

あんまり関係ないと思いますけどね。
好きなものは飽きずに続けるので知らないうちに詳しくなっているものです。
学校で習った勉強なんてテストが終わった瞬間に忘れてしまいますし(笑)。

tor********さん

2012/5/812:54:09

すごいですね。
普通反対ではありませんか?
勉強は頭に入らないが、好きなことだけは覚えている。

多分、あなたにとって好きで調べたと思った事は重要な事ではなかったのでしょう。
で、脳が必要ないと判断し、忘れ去ったのでは?
または、調べたら分かる事を覚えておくようになっていない。
誰だったか忘れましたが、とあるエッセイの中で、調べたら分かるので、自分の身長・体重すら分からないという豪傑?な方がいました。
勉強も調べれば分かりますが、覚えておかないと使えませんもんね。
覚えられる事はあるのだから、やる気(覚える気力)がないとは違うと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる