ここから本文です

メイプルストーリーで今サブキャラとしてアランを使ってます。 そこで質問がいく...

kin********さん

2012/5/815:29:25

メイプルストーリーで今サブキャラとしてアランを使ってます。

そこで質問がいくつかあります。

1、今33レベで、DEXに振らずSTRに全部振っています。
今後もSTRだけに振ればいいんですか?

2、防具は何をつければいいんですか?

3、削ったほうがいいスキルを教えてください。

4オススメの武器も教えてください。

補足アランとは関係無いですが盗賊のDEXを振りすぎて作り直したんですけど防具や武器にDEXが必要なのでどうすればいいんですか?

アランみたいにLUKにだけ振る場合に防具と武器は何にすればいいんですか?

今は15レベです。

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

編集あり2012/5/823:23:32

1
最終装備、課金具合によります。
詳しくは下のほうに書いてます。

2
なんでもいいです。
フリマなどをまわって、自分のレベルにあった
STR%がついた装備を探す。

3
こちらは、わかりません。

4
課金できるのなら、最終装備は、
Lv140装備で固めますので、それまで
武器も防具も寄せ集めでいいです。
また、Lv140装備は、DEX170必要になるので
課金できるのなら、DEXは4のまま
課金できないなら、DEXたりないぶんだけあげます。
ですが、DEXに振れば振るほど弱くなるので
なるべくDEXに振らないようにする。

課金できない(Lv140装備集めれない)なら
防具は、フリマなどをまわり潜在で
STR%がついてる装備を購入する。
レベルが低い防具でも、STR%がついてるなら
そちらのほうがいいです。

武器は、こちらのサイトの検索で
鉾一覧 で、検索してASの数値がなるべく
小さいもの、入手できそうなものを
装備するように心掛ける。
http://maplesonar.com/wiki/

また、Lv120以下の装備は、DEXいらないので
DEX4のままで大丈夫です。

補足について
本来は、どの職でもメインだけ振り
サブは、最初のままで防具で補正していく
それが強くなるための秘訣なのですが
盗賊ならメインLUK、サブDEX
補正できないなら、普通にあげていかないと
武器や、防具が装備できなくなるので
普通にあげてもいいかと思います。

LUKだけあげていき、強くしたいなら
とりあえず、Lv20になったらショーワで
タオル(バスタオル)購入して、
素早さの書10枚貼る
カニングのジャングルで売ってます。
武器は、メイプル武器や、ビジター武器など
DEXが必要ない武器を装備する。
あとは、ブックを集めたり、
キャノンシューターをLv70にして
スキルリンクしてみたり、
盗賊2次スキルでDEXをあげたりで
武器や、防具を装備する。
課金できるならペット購入などで
DEXを稼いでいきます。

極でいきたいなら、課金、労力が必要になるので
素直にDEXをあげて、色々な装備を
装備できるほうが楽しめますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2012/5/1018:04:17

1.戦士系統の職業はSTRだけ振っていれば武具ともに問題ありません
2.防具は、レベルにあった戦士防具をオススメします
3.削ったほうがいいスキルはフェンリルがいいと思います
理由としては、コンボジャッジメント(3次スキル)を覚えるのに
フェンリルが10以上必要になりますが、削る量としては、9ですむので
フェンリルを削るのが最善かと。
4.武器もレベルにあったものを使うことをオススメします
メイプル系、ビジター系を使うのもオススメします

申し訳ないですが。盗賊のほうはよくわからないので
他の人のものを参考にしてください

Yahoo!知恵袋 特別企画