ここから本文です

和歌山の湯浅でアオリイカの釣れるポイントを教えてほしいです

zen********さん

2012/5/823:54:56

和歌山の湯浅でアオリイカの釣れるポイントを教えてほしいです

和歌山でアオリイカ(エギング)をしようと思います

そこで和歌山でアオリイカが釣れるポイントをおしえてほしいです

家族で釣りなどではないので
できれば
隠しあまり人がいないとこがいいです
例えば
なになに公園とか
加太なども人がおおいですよね
なのでできれば
あまり人がいないポイントを教えてほしいです(人が多すぎるところは嫌なだけですw)

できれば湯浅とかがいいのですが

ほかにもエギングが下手くそじゃない限り1杯は絶対釣れると思うポイントでいいです

まぁその日の天候等にもよるとはおもいますがw

ボウズでは帰りたくないので必死に要望してますねw
ごめんなさいw


簡単に質問しますw

和歌山の湯浅あたりで
エギングでアオリイカで釣れるポイントを教えてください

あとできれば
安くていいロッド リール等もおしえてほしいです
オークションでもいいです

あと エギは すぐ根がかりするので

安いエギを多く購入しといたほうがよいでようか?

よろしくお願いします

閲覧数:
16,749
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2012/5/900:25:44

残念ながら釣れるポイントはどこも人でいっぱいですよ・・・
隠しポイント的なところも地元の人や通いなれた人はよく知っていて
いざ釣り場に行けば誰かしらいるというような状況です。
ですので、2、3箇所ポイントをお教えしたところで、そこについても人がいるというような事になるでしょう・・・
釣具屋にいけば航空写真つきのポイントマップ等が手に入るはずです。
それを元に気になるところを片っ端からチェックするのがいいと思います。
釣り場は、たくさんあるので、どこかで自分にあったポイントにめぐり合えるでしょう。
地図がなくても、沿岸を走っていれば、釣り場だらけなので、お分かりになるかと思います。
湯浅付近ならどこでも釣れる可能性はあるでしょうが、もう少し南下することをお勧めします。
ボウズ逃れのためにはどこでもいいので、漁港内で探るといいでしょう。新子が少なからずいるはずですから。

安くていいロッド&リールですが、質問者様の「安い」と思われる基準が分かりませんが・・・
1万円以内ですとポイントオリジナルのエギボンバーが現場でもネットでも評判ですね。
3980円という安さのわりに驚異的に軽いのが理由でしょう。カーボン含有率が98%と高いですしね。
リールはシマノならナスキー以上であれば十分でしょう。
安いエギについてですが、私は安いエギしか使いませんので、がっつし買っておきます。
ただし、浸水や潜行姿勢がおかしいといった、あたりハズレがあるので使用前にチェックするのがいいでしょう。

どうでしょう?参考になりましたか?

質問した人からのコメント

2012/5/9 08:13:08

抱きしめる ありがとうございます^^
参考になります^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2012/5/900:16:01

釣れるポイントで人が少ないの希望なら地磯を30分以上歩く場所です。

西広~栖原方面をランガンです。

歩くのが嫌なら渡船で沖磯か一文字で釣るかです。

ちなみに、神谷一文字や小浦一文字は釣れていますよ。

漁港は中紀~南紀する程、満員電車状態です。

某漁港は3㎏クラスが10パイとか情報が流れてから24時間満車になってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる