ここから本文です

バトルスピリッツについて質問です。

m_0********さん

2012/5/900:51:47

バトルスピリッツについて質問です。

蜂王フォン・ニードの効果について質問です。

①Lv2で召喚した時にボイドからコア3個をこのスピリットに
置き、コア7個置かれる状況になるのでしょうか?

②ベオ・ウルフやコテツを合体し、相手スピリットを破壊して
相手のライフをリザーブに置いた際にもコア3個をトラッシュに
置いて回復するのでしょうか?

③烈神速でトラッシュのコアを再度蜂王に置く際に好きなだけ
コアを置けるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7z********さん

2012/5/906:33:07

①はい、フォン・ニードの『このスピリットの召喚時』効果はLv2でも発揮されるので、このスピリットをLv2で召喚すればコアは7個となります。実質このスピリットに何個コアを置いて召喚しても、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されるので、召喚すれば必ず置いたコア+3されます。

②単に“相手のライフを減らしたとき~”効果なので、ベオ・ウルフやコテツの効果でBPを比べ相手のスピリットだけを破壊してライフを減らしても、フォン・ニードLv2効果は発揮でき、このスピリットのコア3個をトラッシュに置けば回復できます。

③はい、可能です。セイリュービの【烈神速】はトラッシュのコアが5個以上の時、トラッシュのコア全てを好きなようにフィールド/リザーブに置けます。なので、【烈神速】でトラッシュのコア全てをフォン・ニードに置けます。ただし、【烈神速】を宣言した場合は必ず召喚しなければならないので、フォン・ニード以外のフィールド/リザーブにコアがない状況で【烈神速】を宣言してトラッシュのコア全てをフォン・ニードに置いた時、セイリュービの維持コストをフォン・ニードから確保する形になるので注意して下さい。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/5/9 22:42:01

詳しい教えて頂きありがとうございました。どうなのかな〜とういう疑問が解消出来ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる