ここから本文です

DMMのストリーミング配信を保存できるソフトないですか?

eroeroeroo3さん

2012/5/901:25:13

DMMのストリーミング配信を保存できるソフトないですか?

GetASFStreamというフリーソフトとWinPcapは古すぎて
WindowsMediaPlayerで再生して解析を行ってもURLが出てきません。
画面ごとキャプチャーするしかないですか?

補足回答ありがとうございます。
gyaoのダウンロードを試しましたがこちらもダメでした。解析欄にURLが出ない状態です
WinPcapは4.1.2を使用してます。こちらの設定が間違ってるから出来ないのかな・・・
gyaoはこの方法でまだダウンロードできるんですか?

閲覧数:
53,367
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_sihtoさん

編集あり2012/5/913:11:51

【補足】
GetASFStreamでWinPcapを使用する場合は
GetASFStreamの設定欄でWinPcapの使用にチェックを入れる必要が有りますが
入れていますか?
チェックが入っている場合は画面の上に
プロトコル解析(WinPcap)中ー標準モードと書かれています
通常はそのままサイトで動画を再生すればアドレスが表示されます
【MediaPlayerだけではなくGyaO!の場合はSilverlight再生でも
動画のアドレスを解析出来ます】
少なくとも自分の場合はどちらのサイトも普通にダウンロードできていますが
OSはWindowsXPでの使用が前提です
WindowsVISTAと7の64bit版OSの場合はインストールに要領が必要で
そのままインストールするとアドレスの解析が出来ないケースが多いです

自分はWindowsXP32bit版SP3、WindowsVISTA32bit版SP2
Windows7 64bit版【自分のではなく友人のパソコン】で
アドレスの解析とダウンロードの確認をしています

※キャプチャ用のソフトを使用する場合は
ダウンロードしたファイルをWindows Media Playerで再生して
その画面をキャプチャすることで
配信期限にとらわれずに再生出来るようになります
【ただしファイルの高圧縮の機能がソフトに必要になります】

※サイトの動画をWindowsMediaPlayerのストリーミング再生で
再生中にキャプチャするのは避けた方が良いです
パソコンの動きが不安定になるケースが有りますので
必ずファイルをダウンロードしてからキャプチャして下さい
【MPX7とムービーグラバーを除く】


【本編】
自分はMediaPlayer再生の出来る動画に関しては
普通にアドレスが表示されますけど
ただ専用のストリーミング画面の場合は確かに出ませんね

DMM Playerの場合はアドレスの解析は出来ますが
プロトコルが特殊でダウンロードは出来ませんでした

そちらではGyaO!の動画はダウンロード出来ていますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストリーミング 保存」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akitafnさん

2012/5/1316:01:35

>画面ごとキャプチャーするしかないですか?

私もやってことがあるんですが、10分以上の動画になると画像と音声が少しずつずれてきます。

私はMPXというソフトをしようしています。
これでしたら、解析欄にURLが表示されます。
参照:http://youtube.akitalink.com/dmm/

編集あり2012/5/1313:36:32

私のPCでは
GetASFStream
でDMMもgyaoもまったく問題なく保存できてますが・・・


DMMはサンプル視聴です

添付画像上


GYOは
アルマゲドン・コード
http://player.gyao.yahoo.co.jp/wmp/?cp_id=00653&program_id=v08098&v...


添付画像下

設定を確認してください

http://movie-explorer.jp/stream/6/000031.php

共通項目で一番下の「OSのスケジュール機能を使用して予約を実行する」はチェックをはずしたほうがいいと思います

ここも参考に
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download-10.htm

当然DRMがありますので期限内でWindowsMediaPlayerで再生可能です

私のPCの環境は

WIN7 64bit IE9です

できるはずですがね(・_・?)

補足回答です

改善しないですかね
ほかの方法もありますので

gyaoはGetASFStreamで
URLSnooper
http://tokoton.pasoall.net/streamingurl.htm

で動画アドレスを調べてコピーしてそれを「貼り付ける」方法でも可能でです

DMMは同じくURLSnooperでアドレスを調べて

Orbit Downloaderで
http://www.orbitdownloader.com/jp/


アドレスを貼り付けてダウンロード
http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_download.php
の方法でも可能です

ただこのソフトは便利ですがインストールにとき注意が必要です

危険なものではありませんがホームを書き換えられますので
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/09/orbit.html

私のPCではこの方法でも可能でしたが

私のPCでは
GetASFStream
でDMMもgyaoもまったく問題なく保存できてますが・・・...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。