ここから本文です

BLの作品で質問です "好きなものは好きだからしょうがない"のように受けのキャ...

ddddさん

2012/5/911:53:52

BLの作品で質問です

"好きなものは好きだからしょうがない"のように受けのキャラが女の子に見える(所謂男の娘?)作品を教えて下さい
漫画、小説は問いません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こけいしさん

2012/5/1005:06:18

上記条件にあてはまりそうな?私的おすすめBL小説

私も、男の娘、女装少年、かわいい受け、大好きです。
他の方もいっているように、好きしょはジャンル的にショタ系?かわいい男の子系?になるかと思います。

ちなみに、正確には

男の娘→ かわいい男の子本人が女の子になりたい、もしくは女の子の格好をしたいと思って、女の子の格好をし、
女の子にしか見えない男の子

女装少年、女装もの→ かわいい男の子だけど、本人はけっして、女の子になりたい、女の子の格好をしたいとは思っていなくて、周りに無理矢理女装させられるもの。たとえば、姉や妹の代わりに花嫁の身代わりになり、女装して、嫁ぐとか、潜入捜査のため、正体がばれないように女装するとか、学校の文化祭で劇やメイド喫茶などでむりやり女装させられるとか…。

あくまで私が面白い、これ、おすすめ!と勝手に思っているものなので、質問者様の好みにあうかわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

文字数制限によりすべてのあらすじが書けないので、お手数おかげしますが、質問者様の方でアマゾンなどの通販サイトで調べていただいて、そこで絵もチェックしていただいて、読めそうなもの、面白そうだと思ったものを読んでいただければと思います。個人的にはどれもおすすめなので…。

漫画

作家だと

水野透子さん
カメイ与五郎太さん
宮下キツネさん(特に初期作品)

あたりがおすすめです。

個別だと
がっこうのせんせい (ディアプラスコミックス) [コミック]松本 花
恋する猫の魔法教室 (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]魚猫 らび
アヤカシ古譚 (Feelコミックス ボーイズDuoセレクション) 臣士 れい

など…。

小説

ショタ、可愛い男の子もの
猫でゴメンね (アクア文庫) 若月 京子
恋の逆襲ゲーム! (ラピス文庫) せんとう しずく
ペット愛玩業 (B‐PRINCE文庫) バーバラ 片桐
ぷちまじ―恋のリトルマジック (f‐ラピス文庫) 高峰 あいす
ド「麗」な執事様 (もえぎ文庫ピュアリー) 加納 邑
だってキツネなんだもん (B‐PRINCE文庫) 加納 邑
万年筆とチョコレート (ショコラ文庫) 如月 静
など

女装もの (シリーズ ものは作者名と「メイド」なら「メイド」で検索すれば関連作が出てきます。たくさんあるのでまとめさせていただきました。)

メイドシリーズ (コバルト文庫) 真船 るのあ
罠にかけられた花嫁 (ガッシュ文庫) 水島 忍
泣けるほど幸せなオシオキッ! (ガッシュ文庫) 松岡 裕太
男子キャバクラ ~純情うさぎ~ (プリズム文庫) 神香 うらら
蝶ひらり、花ふわり (アルルノベルス) 六堂 葉月
花嫁シリーズ (コバルト文庫) 真船 るのあ

ちょっと特殊もので
明日、恋する祈り (プラチナ文庫) 花川戸 菖蒲
ネット上で受けがネカマ(女の子のふりをしている)

など

その他 私的おすすめBL小説
興味がありましたらぜひv

http://www.mindana.jp/shelf/UserShelf/ochakone/book/all/
一部例外がありますが、ほとんど攻が受を執着、溺愛しているものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆきとさん

2012/5/915:10:46

男の娘とは所謂「女装した男性」です。
その作品のキャラは女装してないですよ(ネタとしてなら別ですが)

さて、女の子に見える・・・ですが、
一番有名な作品で「お金がない!」とかご存じでしょうか?
どう見ても「女じゃないの?」と思ってしまう受け男子がいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる