ここから本文です

パトカーのコールサインの会話の内容(交信の型の様なもの)を知りたいです。

ost********さん

2012/5/916:19:49

パトカーのコールサインの会話の内容(交信の型の様なもの)を知りたいです。

具体的には愛知県警岡崎市のパトカーとして
「こちら○○(パトカーごとの認識番号みたいな部分)から○○(管轄の警察署事件担当本部みたいな部分)」
「行方不明者の自宅に到着。至急捜索にあたります」
という内容を、実際の警官が使う言い回しで訳していただきたいです。
雰囲気が出てれば内容は正確でなくてもかまいません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428521934
ここに似たような質問があるのですが、質問者さんが追記で書いているように○○とか△△だと何が入るのかわからないので、例えば「岡10」(岡崎署の10台目のパトカー?こういう部分がわからないのでこれは適当です)など、架空の設定での実際の例をあげてお答えいただけたらと思います。

閲覧数:
4,155
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/918:05:25

リアルに表現すると一部専門用語(漢字)が解りにくいので、平仮名を使います。
岡10 「岡崎10から愛知本部」
愛 「愛知本部っす、どうぞ」
岡10 「指令657番、岡崎市板屋町446番地、行方不明者うったえでにんたく、げんちゃく。 これよりかじん(家人)と接触、聴取に移るどうぞ」
愛 「愛知本部了解、13時35分。本件岡崎PS了解か?どうぞ」
岡崎「岡崎、傍受了解」
岡崎10 「以上、岡崎10」

愛 「愛知本部から岡崎10」
岡10 「岡崎10ですどうぞ」
愛 「指令657ですが、新田白山神社、同所の鳥居付近において女性の靴、および携帯電話が落ちてるとの訴えあり。
付近のメゾン黒柳の住人からの通報。 至急、家人を同行の上、確認願いたい。」
岡10 「新田白山神社、岡崎10了解、これより現場向かいますどうぞ」
愛 「愛知本部から岡崎10あて、現着したならば不用意に遺留物に触れることなく家人のものであるか確認、現場保存に留意願いたい。なお機捜隊、および、警察犬にあっては要請済み・どうぞ」
岡10 「岡崎10了解」

岡10 「岡崎10から愛知本部、神社到着。」
愛 「愛知本部了解」

岡10 「岡崎10から愛知本部」
愛「愛知本部っす、どうぞ。」
岡10 「なお相勤員(あいきんいん)が確認したところ本人の物で間違いないとのこと。どうぞ」
愛 「愛知本部了解」

岡10 「至急、至急、岡崎10から愛知本部」
愛 「至急、至急、岡崎10どうぞ」
岡10 「さらに現場付近確認したところ、参道から本殿に向かって新しい血痕が見受けられる、どうぞ」
愛 「愛知本部了解、愛知本部から各局、現時点をもって岡崎署中心の10キロ圏緊急配備を発令する。」

以下、妄想は続く・・
************

相勤員とは・・・
一緒にいる相棒の警察官のこと。

以下、妄想は続く・・・

質問した人からのコメント

2012/5/9 18:14:35

すごい!
望んでいたお答えそのままです!
感謝です、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる