ここから本文です

37週を越えたら産まれても大丈夫なので運動をしたいのですが、みなさんなにをし...

アバター

ID非公開さん

2012/5/917:51:04

37週を越えたら産まれても大丈夫なので運動をしたいのですが、みなさんなにをしましたか?

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk********さん

2012/5/1107:43:09

母子手帳とタクシー代を入れたポシェットを持ってひたすら歩く!!

でした(笑

妊娠初期からお散歩というかウォーキング?をしていたので予定日より早く生まれました

歩いたり階段の上り下り、軽いスクワット運動

家や近所でできる範囲の運動で効果ありますよ

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/16 09:35:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2012/5/918:31:49

上の子の送迎で毎日2時間は歩いたりしてましたね。
出産2日前までは自転車で買い物行ったり、とにかく妊娠初期から安静にしてられる状態ではなかったので常に体を動かしてましたよ。
特別な運動しなくても歩くだけでも体力つきます。
30才初産で2人出産してますが、どちらも短時間で出産した上に会陰切開もせず、産後もすぐ回復しましたよ。

pcsyg743さん

2012/5/918:01:48

マタニティービクスをいていました。結構きつかったですが、楽しかったです。
検診に通っていた産婦人科でやっていたので、ビクスの最中に陣痛や破水してお産開始なんて方もいました。
産後は、ベビービクスに通いました。