ここから本文です

明らかに冷められてますよね? 喧嘩をしていた彼氏と久々に仲直りデートしまし...

mozukususukiさん

2012/5/919:33:57

明らかに冷められてますよね?

喧嘩をしていた彼氏と久々に仲直りデートしましたが、気持ちを感じられなくてかえって寂しかったです。

どんな部分で感じたかというと。

◆メールの返事が一行程度

◆私や2人に対する話しが全然なかった(友達の噂話とか女友達やマンガの話しとか)。

◆スキンシップがなかった(キスやハグもなし)

◆温泉行ったのですが、その帰り道の車中、ほとんど彼はしゃべらず。


◆帰宅後にありがとうメールしたら「こちらこそ、ありがとねー」の一行だけ。

◆翌日に冗談で「男らしく一行メールにしてるの?」とメールしたら「おはよ。」だけ

◆更に「なんでそれだけ?冷められてるのかと思った。」とメールしたら「今日は病院行ってタイヤ交換するわ」と予定報告だけ。

彼氏はわざとそうしてるんでしょうか。悲しくなりました。

でも私は別れたくはありません。こんな時、どうやって彼氏の気持ちを取り戻せましたか?

愚痴も入ってすみません。
乗り越えた方の経験談をお聞きしたいです。

補足お三方の経験談、とても身にしみます。冷たくされてかえって寂しかったこと、好きだけどそこまでして一緒にいてももう辛いことをぶつけただけでもスッキリしました。しかし、mixiにイイネしてきたり「会いたくない程ではないからご安心を」と返事がきました…何なんでしょうか。

閲覧数:
23,872
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/1018:21:24

私も同じような経験あります。

喧嘩を繰り返すうちに彼の気持ちはドンドン離れて行ったようで、最後のデートは質問者様のようにどうでもいいような会話だったり、手をつないでも愛情が感じられずとても寂しかったです。

それでも気のせいかもしれないと彼の気持ちに向き合うのを避けようとしましたが我慢できなくなって、彼の気持ちを試すように別れ話をしてしまいました。

彼は引き留めるでもなく一気に別れ話が進んで…

後悔した私は翌日慌てて『やり直したい』と連絡しましたがもう後の祭りでした。
いくら謝っても泣きすがっても彼の気持ちは離れていく一方で。

ここは色々泣いたり怒ったり責め立てたりせずに、すっと引いた方がいいと思います。

今はもう質問者様と向き合うことが『面倒くさい』感じになってるんじゃないですか?

男性て面倒なことが嫌いですよね?

彼の愛情を取り戻そうとあれこれしたい気持ち、すごく分かります!でも今はぐっとこらえて下さい。

しばらく辛いかもしれませんが、今は冷静になって一歩引いてみてはいかがでしょうか?

昔の自分と重なったもので、長々と失礼しました。

元気出してくださいね(*^ ^*)
☆補足見ました!
『会いたくないまでしゃないからご安心を』の言葉が気になりました。
彼はどんなこと言っても、どんな態度を取ってもあなたが自分から離れていかない自信があるんじゃないですか?
メールの返事もはぐらかす様な感じで会話になってなかったり、質問者様に対して横柄な感じでちょっとカチンときました(ごめんなさい)。
彼は最初からそんな感じですか?
明らかに態度が変わったならやはり愛情の気持ちも変化していると思います。

きっと質問者様は素敵な女性だと思いますので、彼の都合のいい存在にはならないで下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flumpoolkazuさん

編集あり2012/5/1015:39:59

同じような経験したことあります。

冷めている可能性もありますが、ひとつ気になったのはメールの内容なんです…

彼は、あなたと交際を続けるか迷ってる気がします。
冷めてるんだったら、普通別れようって言うと思うんです。
冷めている人に別れを切り出すことは簡単だから…

ってことは気になりましたが、冷めているという最悪の場合を考えて回答しますね。

彼の性格にもよりますが…
喧嘩をして、それほど時間がたっていないのなら、

あなたの思いを精一杯伝えてください!!!
冷めた人の心を取り戻すにはこれしかありません!と言っても過言ではないくらいです。

思いを精一杯伝えてから、距離を置きます。
そこであまりくよくよしてはいけません。
もし、彼の気持ちが他の子にうつっていないなら、また戻れる可能性があるかもしれません。

なぜなら!!
私がそうだったから!!

大事なことは、思いをちゃんと伝えること、辛いだろうけど少し距離をおくことです。
自分のことを強く思ってくれる人が近くにいなくなると、いくら冷めかけていた相手でも寂しくなるものです。
もしあなたがそこでくよくよし続けたら、たぶん優位に立った彼は何も言ってこない気がします。


あまり根拠のない話でごめんなさい(*_*)
女のカンってやつです(笑)
でも経験談でもあるので、参考にしてみてください!
一度冷めても好きになることだってよくあります!
辛いとは思いますが、頑張ってください(>_<)
健闘を祈ります☆ミ



補足読みましたよ!
最初にも言いましたがやっぱりあなたのことは嫌いじゃないんです!!!
少しの迷いと疲れだと思います。
あなたのことは嫌いじゃないけど、喧嘩とか嫌だし、恋愛ってめんどいな…程度です。
私の時とほぼ一緒です(笑)
彼の負担にならないように、様子を見て、あまりしつこくせずに彼の気持ちが整理できるまで待ちましょうo(^-^)o

muimui343さん

編集あり2012/5/1119:16:13

復縁して結婚したものですが明らかにすねてるとかじゃなく冷めてますね。
復縁したくてできなかった経験もあります。まさにあなたの今の感じでした。
今冷静になると私は自分の気持ちばかりおしつけてました。相手を本当に好きなら許す手放すのも愛です。あなたは愛ではないですよね。辛いのは経験してるからわかりますが彼の話を聞いてますか?気持ちを。うけいれなきゃだめです。
しばらく連絡はやめてむこうからの連絡をただ待ちましょう。できないきもちもわかりますがそういう状況ですよ


補足を聞くと復縁出来結婚したケースに似てるようなきがします。そのときは一ヶ月連絡をたちむこうからの連絡を待ちました。
彼は辛くて色々友達に相談したり結婚どうしようとか考えたそうです。
復縁できなかったほうは完全に感心がない、感心をたとうとしてました。
どちらにしてもイイネとかつけられても無視してしばらくこちらからは連絡しないことかなと。また同じことの繰り返しになるので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。