ここから本文です

東京海上あんしん生命の以下の保険の特徴を教えてください。

war********さん

2012/5/923:12:17

東京海上あんしん生命の以下の保険の特徴を教えてください。

・長生き支援終身
・長割り終身
・5年ごと利差配当付終身保険
・あんしんドル終身
・あんしんYEN終身

現在31才(夫婦子供なし)ですが、10年もしくは15年の
払込(2口×200万円ぐらいで)で考えています。
貯蓄として置いておこうと考えてはいますが・・・

どの保険がベターでしょうか?

アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,527
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

編集あり2012/5/1103:40:00

回答がないようですので、頑張って試算してお答えします。

分かりやすくするため順番を入れ替えます。

・5年ごと利差配当付終身保険 終身(死亡するまで保障あり)予定利率を上回れば5年ごとに
配当金あり(ただし、過剰な期待は禁物。この低金利な時代)

・長割り終身 上記の終身保険を払込途中での解約返戻金(解約金)を少なくして保険料を
安くしている。

・長生き支援終身 長割り終身の保険金を介護状態(ある一定の)でも出るようにした。
ただし介護で受け取った分、死亡保障はなくなる。
保険金の受取りがない場合、お祝い金が80歳10万85歳10万90歳40万出る

・あんしんドル終身 保険料は一時払いのみ(主に退職金がターゲット?)積立期間10年や20年の
設定をする。その間に解約すると金利などによって受取額が変動する。

・あんしんYEN終身 残念ながら、もうすぐ一時販売停止になるらしいので割愛します。
(国債で運用しているそうですが低金利で元本割れするそうです。)

*31歳 保険金200万 払込期間10年、解約を60歳で試算してみました。以下。

・長割り終身は解約返戻率127.9% 長生き支援終身は119.5% 利差配終身は120.2%でした。


質問文から上記の3つが候補かと思われますが、詳しくはお近くに支社があるかと思いますので、電話して

誰か担当を紹介してもらえば良いかと思います。超長文になるので、ココでは不向きな質問です。

質問した人からのコメント

2012/5/16 09:49:20

降参 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる