ここから本文です

オークションIDの削除について

zenadorinさん

2012/5/1000:44:51

オークションIDの削除について

複数のIDを持っていましたが、(カテゴリが多種なので)
イタズラが多く、新しく作りなおしました。
新規のIDが使えるようになりましたので、2つほど減らそうとしています。

あらかじめウォレットやネットバンキングは解約していましたが、
さきほどの手続き中、”ウォレットの削除をしてください” とメッセージがでました。

何度かウォレットが解約されているかは確認したつもりでしたので意味がよくわかりませんがとりあえずクリック、
削除できたようです。

念のためとおもい、削除済みのIDでログインできないのは削除できている、ということでしょうか?
確認する方法はないでしょうか?

また知恵袋で使っているIDも削除するとこちらにもログインできない、ということでしょうか?
他の課金サービスは使っていないので放置しておいたほうがいいのか考えています。

詳しいかた、よろしくお願いします

補足お返事ありがとうございます! 説明がわかりにくかったですね。 ウォレットの解約と削除の違いがわかってないようです・・
確認しましたら、ウォレットは削除されていず、削除ボタンを押すも”できません”と表示。でも有料のサービスはなし、と表示されるのでなにが原因なのかわかりかねています。
知恵袋用にIDは残したままのtもりですが、開くとカード情報が入ったままなので放置するのも気になりますね。
変わったケースでしょうか

閲覧数:
676
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/1100:39:29

[補足]
つまり有料サービスは登録されていないのにウォレットが削除出来ないと
いうことでしょうか?

この場合で一番可能性があるのはかんたん決済の受取口座を削除して
いないというのが考えられます。

2011年3月23日以前にかんたん決済の受取口座を登録していた場合には
ウォレットの削除をする前にかんたん決済のページから受取口座を
削除する必要があります。

また、クレジットカードとID連携している場合は事前に連携解除の手続きが
必要とあります。

その他、ウォレットの削除についてはこちらのヘルプで確認して下さい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-22.html

ヤフーIDは削除せず、ウォレットの登録を削除するかどうかは
自己の判断によってすれば良いと思います。

自分が思うに、出品している間は当然ですがクレカ情報を登録したままに
なりますので、パスワードのセキュリティ管理が同じ程度であるなら
リスクとしては大差ないように感じます。

=============================

質問の内容がわかりにくいのですが、削除したヤフーIDに登録していた
ウォレットが削除されているのかどうかを確認したいということでしょうか?

ヤフーIDを削除する場合にはウォレットを削除しないとヤフーIDの削除は
出来ないようになっています。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-114.html

従いまして、ヤフーIDを削除してログイン出来ない状態であれば
ウォレットも削除されているということになります。

ヤフーIDを削除していなくてウォレットが削除されているかどうかの確認は
こちらのヘルプにあるようにウォレットの登録情報の確認・変更から
確認することが出来ます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-06.html

ウォレットが削除されていれば新規のウォレット登録画面に進みます。

知恵袋の利用はヤフーIDとニックネームで利用出来ます。

ヤフーIDを削除するとログイン出来ませんので、ヤフーIDでも
ニックネームでも知恵袋は利用出来ないようになります。

このような回答ですが、質問の主旨と違う場合には補足して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。