ここから本文です

サーフィン用の日焼け止めで質問です 先日サーフショップでサーフィン用のステ...

pmqgrmoment596さん

2012/5/1007:15:48

サーフィン用の日焼け止めで質問です

先日サーフショップでサーフィン用のスティックタイプの日焼け止めを買いました

さっそく日焼け止めを顔全体に塗って海に入ったら

ドルフィンをするたびに目がめちゃくちゃ痛くなりました

日焼け止めを塗ると目が痛くなるのですか?痛くならない方法があったら教えてください。

閲覧数:
2,369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itsuki6666さん

2012/5/1201:19:25

日焼け止めを塗ると、ある軽度 表面上の日焼け止めが流れるまでは痛いですね。 あと、疲れ目には染みますし、痛いからといって擦ると更に痛くなりますね。 痛くならない方法は>>塗らない擦らない厚塗りしない位でしょうか・・。

それと、俺も日焼け止めはアネッサですね~少し高いですがオススメです。
アリィーも良かったですよ>>やっぱり女性用の化粧品関係は高いだけあって◎ サーフ関係は・・・5~600円の普通の物とあんま変わんないですね~サーフィン系だから良いかなって思って手を出すけど・・・未だ当たりはないな~。

質問した人からのコメント

2012/5/16 17:24:55

降参 なるほど!!たしかに厚塗りをしてました、アネッサも試したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akibusterさん

2012/5/1009:46:06

痛くなります。
自分の対策としては目の周りは塗らない。
入水中顔を触らない。
時間がある時は塗ってすぐ入水では無く、塗ってから日焼止めを乾燥させてから入るようにしてます。

それでも痛くなる時はあります。

manatsu_surfさん

2012/5/1008:16:34

目が痛くなる=日焼け止めが溶けているんだと思います。ウォータープルーフでも溶けるの、結構あります。
私はやったことないですが、対策は、目の周りは薄く塗るとかでしょうか。特に日焼けするのは、鼻・頬・おでこなどの高い場所なので。
私は、アネッサゴールド使ってますが、これは溶けませんね。ただ、塗っても焼けるので、さらにハット被ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。