ここから本文です

クロダイのルアーゲームで、ガルプのワーム、どの種類、色がよく釣れますか? い...

さん

2012/5/1007:55:59

クロダイのルアーゲームで、ガルプのワーム、どの種類、色がよく釣れますか?
いわゆるボトム、ずる引きで使用します。

閲覧数:
3,471
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/5/1100:18:09

ベビーサーディンの、赤、白がいいと思います。
使うなら、ジグヘッドはバス用の1~3g前後のフックは#2か#3で。
メバル用やアジ用のジグヘッドは針が弱いので。

でも、チニングにガルプは要らないと思います。
自分は、月下美人のビームスティックが、安くてよく釣れて、耐久性がありよく使います。

ガルプは一度釣れるとすぐダメになるので、不経済やし臭いし、あえてオススメしないです。


釣り方は、普通のスピードで下のレンジからトレースし、徐々にレンジを上げていけばいいと思います。
下で来る時もあれば、トップ下で来る時もあるので。
ナイトならただ巻き。ディなら早巻きツィッチやリフトフォールでよく来ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1019:48:19

ガルプ汁に浸かったホッグ3インチ(名前忘れた)で、色は緑・黒・赤です。個人的には黒が好きです。

エコギア・アクアからも出てますよ。

2012/5/1012:21:18

チヌだけはわかんない。なんでも食うかと思えば偏食もするし
最低目立つ奴、目立たない奴の2種類(形)×2色は用意しとけばいいと思います。