ここから本文です

胚盤胞移植後の着床出血

xxs********さん

2012/5/1009:02:31

胚盤胞移植後の着床出血

9日に初めて凍結胚盤胞を移植しました。
方法はホルモン補充方法です。
(エストラーナ+ルトラール)

卵は5日目の4AAを融解しアシストハッチングしてもらい、5AAの状態で割とよい胚だったのですが
内膜が厚くならず(先月も厚くならずキャンセルして今月はだめもとでチャレンジしました)
昨日の移植時はD24で7.4ミリでした。

今朝、トイレのとき本当に少量ですが、うっすら茶色っぽいピンクっぽいおりものがありました。
移植後24時間も経ってないのに着床出血というのはありえますか?
色々調べると、着床出血がある方はだいたい判定間近で出血する方が多いので
早すぎるのでは?と思い不安になりました。

単に移植時に傷がついただけでしょうか?
下腹部と腰の生理前のような重さは移植の2.3日前から続いてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/5/1111:23:03

私も同じ状況なのでコメントを書いてしまいました。
7日に5AAと5BAの胚を移植しました。その時に着床の時期はいつですか?と先生に聞いたら次の日ですとは言われました。
私も胚移植2日後におりものと一緒に鮮明な出血が少量あったので、着床出血だと良いのにな!と期待してしまっています。
移植24時間以内だと膣にキズがついての出血の可能性もあるような気がしますが、こればっかりは後になってからじゃないと、着床出血だったのか?傷がついての出血だったのかはわからないと思います。
それに着床出血する人って少ないみたいですしね。

私の場合は黄体ホルモンが少ないから出血したのかと、ちょっと心配になって看護師さんに聞きましたが、ずっと続くようなら言って下さいと言われました。
なのでずっと続くような出血なら病院に相談された方が良いかもしれません。

人工授精で妊娠した時も着床出血はありました。高温期10日目に少量で鮮明な出血でそれ一回きり!
ピタリと止まって次の日に検査薬でうっすらと陽性反応は出ました。

お互いに良い結果になるように祈っています。

質問した人からのコメント

2012/5/14 11:41:39

感謝 そうですよね。後にならないとわからないですよね。出血は一回だけで終わりました。同じ境遇の方からのお返事嬉しいです。お互い良い結果だといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる