ここから本文です

古い消火器の活用方法

ncr********さん

2012/5/1102:13:56

古い消火器の活用方法

消火器って捨てるのに2310円だかかかりますよね。
なので、何か活用方法はないものかと考えています。

中にモルタルを詰めて、束石を作ろうか、とか、いろいろ考えているのですが、良いアイデアがあったら、教えて下さい。

ちなみに、薬剤はサイクロン集塵機を使って、綺麗に抜き取りました。

閲覧数:
449
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2012/5/1108:33:38

以前消火器容器を利用した爆弾を過激派が沢山作ったため消火器利用の物は警察に等に目を付けられます。
消火器利用だけは止めたほうが賢明です。
どうしてもなら蓋を外す、真中から切断するなど形をとどめない加工をしないと思わぬことに成りかねません。
金属回収業も形のある消火器には手を出さないほど厳重です。

質問した人からのコメント

2012/5/11 22:48:00

沢山の方、回答有難う御座いました。
テロリストと間違えられないようにという貴重なアドバイスをいただきましたので、BAとさせて頂きます。
ロケットストーブというアイデアも気になりました。
犯罪者に間違えられないように注意しながら、活用方法を模索してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2012/5/1109:20:50

パルスジェットエンジンの燃料タンク
エグゾーストキャノンの空気だめ
ロケットストーブの燃焼室・煙道
砂を詰めてテントの重し

pot********さん

2012/5/1104:39:21

回収されたものはガス装置を交換して薬剤を再利用、もしくはリサイクルしてるらしいです。

kay********さん

2012/5/1104:21:30

前の回答者と同じ回答ですが、
買い換えると無料で引き取ってくれる場合が有りますよ、
販売店で相談して買い替えるのがいいともいますけどね。

wad********さん

2012/5/1103:04:27

回答と 外れますが

購入時に 回収してくれます